※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

北部小学校について教えてください。

千葉県鎌ケ谷市に引っ越しを検討しています。

第一候補が北部小学校なのですが、学校の雰囲気やPTAなど教えて頂きたいです。

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

そちらの学校については分からないのですが、私の主観として。
学校の雰囲気だけでいくと、校長先生やその時にいる先生方でずいぶん変わると思います!もちろん関わる担任の先生、一緒のクラスの友だちや保護者でも親としての感じ方は変わるかと。
校長先生はそんなに長くいないと思いますし、先生方も毎年入れ替わりがあります。
今いい雰囲気でも翌年微妙となることもあるし、その逆もあるかと。
もちろん今の雰囲気が良いに越したことないですが、前は良かったけど今は微妙なんてよくあることです。
PTAなどの活動については頻繁に変わることは少ないと思うんですけどね。
お子さんの年齢が離れていて長くその小学校と関わっている保護者の方はいろいろ感じるものがあるのではと思います。

小学校、中学校への通いやすさや学校の規模に希望があれば規模などで決めてもいいのかなと思います!