※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のランドセルについて悩んでいます。どこで買ったか、どのメーカーが気になっているか、刺繍やキラキラパーツは必要か悩んでいます。ランドセルについてコメントください。

年中の娘がいるので、ラン活始めようと思います。
ランドセルどこで買いましたか?また、買う予定の方は、どこのメーカーが気になってますか?

私は、今のところグリローズとニノニナのカタログ請求しました!娘は紫がいいと言ってるのですが、母は白系かピンク系がいいな〜と思ってます🤣お子さん説得できて、色変えられた方もいたらお話聞かせてください!
(最終的には本人が気に入ったものを買いたいとは思ってます。)

刺繍とかキラキラパーツとかは高学年まで嫌がりませんか?シンプルな方がいいのかな〜とか色々考えてしまいます。
なんでもいいので、ランドセルについてコメントください😊

コメント

ぱーたろ。

小学一年生の娘がいます!
黒川鞄のランドセルにしました!
色はキャメルです。
ウチの娘も紫がいいと言ってたのですが、私がキャメルがよくて、キャメルをゴリ押ししました!
キャメル背負った時に褒めて褒めてで本人もその気になりました!

ですが、最近になってお店のランドセルコーナーを見かけると「私はキャメルにされた……。」と言います……。
やはり本人希望のが良かったのかと少し後悔してるところです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    後で言われちゃうんですね😂
    見に行った時に褒める作戦やってみます!

• 1月17日
まる

我が家もラン活始めました🎀

昨日たまたまイオンに行ったのでふわりぃに行ってみたら、娘はベージュかピンクか紫がいいと言ってました✨

実際に背負って1番気に入ってたのはベージュ✖️キャメルのすごく上品なデザインのものでした🤔

紫とか水色はきっと6年間使う中で飽きそうなので、ピンクかベージュ系に誘導しようと思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんの好み羨ましいです🥰ピンクかベージュ系最高です!うちは、見に行っても聞いても紫一択で困ってます😂

• 1月17日
  • まる

まる

紫一択なんですね😭💦

お店で見ると好みも変わるかもしれないのと、お店の人が親の意見も聞いてくれて子供に親の好みに誘導してくれてたので実際に店舗行ってみてください😖

親の好みで勝手ずっと嫌だったとか根に持たれるのも悲しいので…うまく誘導するのがコツらしいです(笑)

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと根に持ちそうな性格なので 笑 色々背負わせてチャレンジしつつ、無理そうなら紫で諦めようと思います😂

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

我が家も年中でラン活始めました😆✨

個人的には刺繍とかないシンプルなのが良くて、グリローズか羽倉が良かったのですが…娘は何かついてるのが良いとの事で、ニノニナ、鞄工房山本、生田鞄、京都ランドセルが候補になってます😂

私も高学年まで大丈夫かな…と心配してるんですが、周りに聞いたら意外と「もうそれ使うしかない!」ってなるらしくて…とりあえず気に入ったの(できれば母子共に笑)にしたいなと思ってます🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も刺繍とか飾りは少なめがいいかなと思ってます☺️母子共に気に入りたいですよね🤣

• 1月17日
とり

うちは小学生は息子なのであまりこだわりなく、池田屋にしました。
末っ子が娘ですが、娘のときには土屋鞄の試着に行きたいです。
土屋鞄は色合いがオシャレで憧れがあります😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    下の子は男の子なので、さっと決まりそうかなと思ってます 笑
    女の子は色々考えたいですよね🥰

• 1月17日
はじめてのママリ

中学生の娘ですがニトリで買ってました😅最初はブランド物をと思いましたが先輩ママさんから『子が気にするのはブランドより色だけど、色を気にするのも入学して数ヶ月…』と言われて他のものにお金かけようとニトリの中から選ばせました😂

紫にしましたけど2年生頃から『この色にしなきゃ良かった。』とか言ってましたね😅自分がえらんでも後悔するかもしれないです💦
あと娘の友達は淡いピンクで刺繍可愛いランドセルでしたが、高学年になって嫌すぎたのかマジックで刺繍部分真っ黒に塗りつぶしてる子いました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    大きくなってくると色々ありますね💦何回も6年間使うんだよと説明して、しっかり選びたいと思います😊

• 1月17日
ままり

男の子ですが、はじめは赤の刺繍の入ってるやつか青を欲しがりましたがわたし的に飽きると思ったので阻止しました😅
ほとんど目立たないモスグリーンのステッチ入ってる黒のものを格好いい!似合うよとその気にさせてそれにしました。

女の子なら絶対グリローズがいいっておもってました🙏ニノニナも可愛いの背負ってるな~って思いますね。

背負ってる子多くないですがデザイン可愛くてキュンですよね🙏値段は可愛くないそうですが、、
グリローズなら紫よりのピンクもあるし気に入るのが見つかるかもですね🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子は男の子なので、シンプルな黒に誘導したいなと思ってます 笑
    グリローズ見た瞬間これがいいなと思いました🥰紫よりのピンク最高です🥰

• 1月17日
あい

年中です。
うちもグリローズのカタログ請求しました。私は子供が選ぶ色なら何でもいいと考えているので、子供が好きなピンクにしようと思います(6年間の間ずっとピンクを好きでいるとは思えないですが。)
お店に行くのを今から心待ちにしています。
他のを見ると目移りするので、グリローズだけに絞って決めてもらおうと考えています😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グリローズかわいいですよね🥰
    お子さんはピンク好きなんですね!私もカタログもお店で見るのも楽しみです😊

• 1月17日
さやえんどう

長女のとき、山形の鞄屋さんでフジタのものにしました。
小柄なので軽くてコンパクトなものです。

うちにも年中娘がいるので、そろそろカタログ取り寄せないとなーって感じです。
色だけ決めさせて、キラキラパーツはポイントだけとかにしたい…できたらです😅

ちなみに長女は小3で水色です。
本人希望で水色にして、今のところは特に何も言ってないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも第二希望が水色です!高学年まで使うので、キラキラパーツは少なめがいいですよね😅

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

良さそうなランドセルに本人希望の水色がなかったのですが、「カバーは好きな色にしてあげる」で誤魔化せました(笑)
レインカバーを水色にして本人は満足そうです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カバーで誤魔化せたんですね🤣うちもその作戦チャレンジしてみます!笑

• 1月17日