※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふりかけ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が抱っこを求めるので、抱き癖があるのか気になる。他のお子さんも同じか教えてほしい。

抱き癖について

生後6ヶ月の娘です。

抱き癖ってあると思いますか?
産婦人科で抱き癖はないからたくさん抱っこしてあげてね
と言われたので
はじめての子どもということもあり
私自身も可愛くてしょうがないので
旦那とふたりでたくさん抱っこしてこの半年過ごしてきました。

そのせいか
床においてしばらく経つと抱っこしてほしくて泣き
抱っこしてあげればニコニコとしています😀

床に置くと抱っこ抱っこと泣くので
メリーでちょっと繋いで
メリーに飽きたら何もできません🤣

みなさんのお子さんはどうですか?

私は上記のことから抱き癖はあると思うのですが
実際のところどうなんでしょう🤣

コメント

ちょり

息子も抱っこマンです( ˊᵕˋ )
抱き癖って確かに大変だろうけど、いつかは抱っこやハグすらもしてくれなくなると考えたら、出来る間にしこたま抱っこしておこう!と思うようにしました😊✨
今は10kg超えで腕と腰が悲鳴をあげていますが😂
それでも私を求めてくれる可愛さについつい抱っこしちゃいます😂!

ママリ

ないと思います!
癖じゃなくて、多分好きなんだと思います💕
上の子は1人目抱っこしまくってたけど、抱っこしない方が寝てました!下の子は2人目な分結構放置してたのに抱っこマンです😂

はじめてのママリ🔰

私はないと思います!!同じく抱き癖なんてないと信じて泣いたら抱っこ、泣いてなくても可愛くて抱っこで今まで来ましたが、放置しておいても泣かないので個性なのかな〜と😌

はじめてのママリ🔰

癖は無いと思います!
私も新生児からずっと抱っこばっかで周りも抱っこ抱っこだったのに今なんて抱っこするとテレビ見たい!遊びたい!で仰け反ったりして降りようとしてきます……なんならウザがられる。寂しい……笑

かもめ

癖は無いと思います!
けど…

うちの子、お出かけの日はグズると迷惑になるのですぐ抱っこしています。そのせいかお出かけした次の日は昨日あんなに抱っこしてくれたジャーン!!!ばりによくぐずります(* 'ᵕ' )☆

だから癖ではなく、泣いたり嫌な気持ち、寂しい気持ち、ねむくなったりした時は私のママ、パパは…沢山抱っこしてくれる!!っていうことを覚えているんだと思います笑

甘えてくれて嬉しい半面、重いよ…とも思いますよね🤣