※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月、6ヶ月の赤ちゃんの様子について相談です。基本的に1人で遊ぶことが多く、特に手がかからないです。目や口などのパーツを見ることがあり、不安に感じています。皆さんのお子さんはどんな様子でしょうか?

生後5ヶ月、6ヶ月ってどんな様子でしたか?
うちの子は要求があれば泣くけど、基本1人で遊んでます。
私じゃなきゃダメとか後追いとか見えなくなると泣くとかもありません。
こっち見てニコニコしてたり、呼べば振り向いてくれたり、私が横通ると面白いのかキャッキャするのですが、あまり手がかからないです。
嬉しい事だとは思うのですが、変なのかなと毎日不安です…
目も会うのですがすぐ逸らされたり、左右の目や口等を行ったり来たりチラチラ色んなパーツをみます…
おかしいのでしょうか…
皆さんのお子さんは生後5ヶ月、6ヶ月時どんな様子ですごされてますか??

コメント

うさこ

お利口さんなんですね!羨ましい✨
うちは5ヶ月ぐらいから後追いが始まり、見えなくなるとめっちゃ泣きます💦
離れる時はジャンパルー に入れてるのですが、ご機嫌でいるときもそばを通れば抱っこされると思って両手広げて待ちます。それで抱っこされず素通りされたら怒ってまた泣きます😭

人見知りはするけど、家族以外の人だとまだ警戒しながらも抱っこされることが多いです。たまに泣きます。

はじめてのママリ🔰

もうすぐ生後6ヶ月です✨
基本一人でお遊びしてるとか素晴らしい👏
うちはもう絶対近くにいないとダメ!
何事にも私がいないとダメなので手かかります🥲
すぐ泣くし寝るの下手で細切れ睡眠だし🥲

今の時期は子によることばかりなので、おかしいなんて思わず、うちの子はうちの子!って考えとゆったりした気持ちでお子さんにたくさん接してあげてくださいね🥰

はじめてのママリ🔰

うちも、お腹空いたとき、眠いときしか泣かないです。
6ヶ月に入ってお座りするようになったので、まわりにおもちゃを並べて一人遊びさせてます。
ニコニコ、キャッキャッ、少し遊べば、日中は布団で1時間以上は寝てくれるので、手がからない方だと思いますが、パパだと顔背けたり、無表情になったり、泣くときがあり、私の負担は、増えるばかりです。

はじめてのママリ🔰

5,6ヶ月あたりが1番楽でしたよー!今でも戻りたくなります。
プーメリー見せてたらずっと1人で喋りながら遊んでて、ミルク飲ませたら勝手に寝てくれて、後追いもなくて。
後追いはこれから出てくると思いますし、手が掛からないうちに存分に休みましょ!!🫶🏻

はじめてのママリ🔰

羨ましいです!!

ほぼ寝ないし、
ほぼ抱っこのかまってくんです!笑

ちなみに上の子も
ハイパーかまってちゃんでした🤣笑