※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

英語環境を取り入れた子育てについて相談です。2歳の子に英語の歌やトーマスのアニメを見せることは効果があるでしょうか?また、アルファベットを指差し発音する姿も見られます。

お家英語している方、テレビでは英語でトーマスのアニメ見せるのでも慣れという意味では意味ありますかね?

あとはYouTubeで英語の歌や、CDをとりあえず1日の中で一回は流していて、その中でトーマス流したりしています。

ABCの歌にハマってます☺️

2歳さんからそれくらいでもいいのでしょうか?
自分からアルファベットを指差し発音したりもします。

コメント

ルーパンママ

意味あると思います😊
下の子も、YouTubeで英語の歌とかを自分で選んで見たり、アプリのスーパージョジョで英語を聞いたりしてますが、それで聞いた英語の歌を歌ったりしてますよ♪

• りん

りん

良かったです💦💦
    まず耳を鍛えることですよね!☺️

• 1月15日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

英語に抵抗感を無くすのが一番だと思います♪
    上の子は1歳くらいからYouTubeで英語の動画見せて、3歳から英会話に通っていますが、耳は出来てると思います✌️

下の子はなぜか最近、アラビア語の動画にハマってます。
    なぜ、アラビア語なのか🤣

• 1月15日
  • りん

りん

英語教室体験し考えたのですが、リトミックに通うことにして😅
    もったいないですかね🥲
    送迎もあるので、幼稚園入ったらそこの英語教室でもいいかなと考えていたり😅

アラビア語難しいのに聞き取れているのすごいですね🤭
    いろんな言語知るのいいですよね☺️✨

• 1月15日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

個人的には、幼稚園に英語教室があるなら、それでもいいと思いますよ~
    継続することが一番大事だと思うので😊
    我が家の場合、私が英語出来なさすぎてコンプレックスで🤣
    なので、子供には小中高とずーっと通える英会話教室に、通わせています😊

• 1月15日
  • りん

りん

小学生からはオンラインも考えているんですが、オンライン身につくのか不安です💦

• 1月15日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

個人的には…ですが、小学生のオンライン英会話は、親がしっかり横で見てないと難しいんじゃないかな…って思います🤔
    なかなか通うのも大変なので、オンラインが出来るなら~って気持ちも、わかりますけども💦

• 1月15日
  • りん

りん

ですよね〜💦💦

• 1月15日
じゅん

小さい頃から、トーマス大好きだったので英語で見てました✨
内容は難しいですけど、慣れならいいと思います👍
多分、最初に日本語で見せたら、年齢進むと日本語に変えてって言われると思います🥲

音源流したり、絵本を読んだりしてたら、教えたことはないですけど、自然と覚えていってます🙆‍♀

ゆるーく、1歳半から保育園通いながらおうち英語のみやってますが、英語で3語文くらいなら話してます〜。

• りん

りん

すごいですね☺️

トーマスはまだ難しいですよね😅
    でも英語で見せ続けようと思います!

• 1月15日