※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

背ばいは生後何ヶ月頃から始まりますか?昨日から背ばいをするようになり、不安になっています。寝ている間に移動してしまい、窒息など心配です。背ばいの対策を教えてください。

背ばい?(仰向けでずりばい?)は生後何ヶ月頃似しましたか?
今生後3ヶ月なのですが、昨日の夜から背ばい?をするようになりました💦
早いなと思い、ネットを調べていると発達障害や脳麻痺など出てきて不安になりました😭
今まで枕から飛び出すことはなかったのに、寝ながら背ばいで移動してすごい寝相になっていました💦
なので発達障害以外にも窒息なども怖いです😭
今日、日中背ばいをしてるところを見て、こうやって寝てる時に移動したのかと分かりました💦
みなさんどうでしたか?
また、寝ている時の背ばいの対策も教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

もっと前からやってました😂
朝起きたら頭と足の位置が逆になってる感じでしたが生後4ヶ月の今のところは落ち着いてます🙆‍♀️
もう諦めて隙間に頭がはまらないようにバスタオル詰めとくくらいしかしてないです!

R4

新生児からめちゃくちゃズレてましたよ😂

上の子たちも皆です!

☺︎

それで何メートルも移動したりしないなら背ばいとはいわないですよ☺️頭側は壁につくようにしてましす☺️

はじめてのママリ🌻

背ばいなのか分からないですが、うちの子も新生児の頃から寝相はめちゃくちゃですよ😂タオルでまくら作ってますが、そこで寝てたことなんて数えるくらいしかないです😂笑
スリーパー着せて、掛け布団はしない、ベビーベッドに何も置かないとかですかね🤔