※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる^o^
妊娠・出産

性別が分からず、旦那がキラという名前を提案。キラキラしすぎて可哀想と感じる。キラキラネームかどうか気になる。皆さんの意見は?

産まれるまで性別は分からず…になってしまいました(><)

名付けなんですが、男の子だった場合の候補に旦那がきらとって名前がいいとか言い出しました(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
キラキラしすぎだろ!って感じだし、大人になってから可哀想としか思えません(´・_・`)
漢字は聞いていませんが、キラキラネームにしか思えないんですが皆さんはどう思いますか?

コメント

deleted user

キラキラネームだと思います…😅😅

  • はる^o^

    はる^o^

    やっぱりそう思いますよね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    候補から外させたいと思います(´・_・`)

    • 3月11日
el

キラキラネームだと思いますね😞👍

  • はる^o^

    はる^o^

    やっぱりそうですよね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).

    • 3月11日
Kママ

どんな漢字かにもよりますが、私なら嫌です…

  • はる^o^

    はる^o^

    私も物凄く嫌です!
    名字にもあってないですし…

    • 3月11日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

漢字によって印象は違うかもしれませんが,,,
音だけ聞くとキラキラしてますf(^^;

  • はる^o^

    はる^o^

    音だけでもキラキラしてますよね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

    • 3月11日
くつしたすぐ脱げる

キラトはさすがにキラキラしているかと…💦
キラキラネームというだけで子供がいろいろ言われてしまうのも可哀想なので、ほかの名前を考えた方がいいと思います😰

  • はる^o^

    はる^o^

    私も他の名前がいいです(´・_・`)
    そんな名前になったら可哀想です(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

    • 3月11日
deleted user

どんな漢字になってもキラキラだと思います…

  • はる^o^

    はる^o^

    ですよねー!
    旦那を説得して他の候補あげさせます。
    前妻との子供の名前を見てもキラキラ系しか考えられないのかなー?とも思ったりしてますが(´・_・`)

    • 3月11日
emasara

キラキラしすぎ 笑
すいません、笑ってしまいました。

確かにキラキラネーム感ありますが…
もう、珍しくはないかなとも。そんな感じのお名前の子もけっこう見るので。
ご主人なりの、思いとか、名前の由来とか、お子さんに対してしっかり考えていらっしゃるなら良いのかなとも…。
麻痺してきてますね、すみません💦

  • はる^o^

    はる^o^

    ほんと、キラキラしすぎて笑いしか出てこないです(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

    聞いた瞬間に、は?となり笑いが出ました(;°;ω;°;)
    由来があったとしても嫌ですー(><)

    • 3月11日
ましゆゆ

今キラ君多いですよね☺
漢字で書いて迷わず読めるお名前が好きなのでキラト君、漢字つけたら読み方が難しくなってしまいそうかなと思いました💦

  • はる^o^

    はる^o^

    多いんですね(*º ロ º *)!!
    一応漢字を調べて見ましたが1発読みもそうですが、字的にどうなの?ってなってしまいますよね(><)

    • 3月11日
♡♡めー♡♡

あ、イヤ笑笑
きらくんていますが…💦無いなと。
男の子ならなおさらしっかり考えこまなきゃ…💦

ちなみに私も産まれるまで性別分からなかったです(^◇^;)

  • はる^o^

    はる^o^

    ないですよねー!
    ほんとしっかり考えて欲しいものです(;Д;)(;Д;)

    そうなんですね(><)

    • 3月11日
りんりん

キラキラしてます💦
うちは男の子の予定なので、将来のこと考えキラキラした名前は候補から外しました!漢字も当て字とか、今時な名前も辞めましたよ〜〜😹

  • はる^o^

    はる^o^

    将来を考えるとキラキラは無理ですよねー!!
    大人になった時恥ずかしいですもんね(><)

    • 3月11日
はるぽよ★

キラ君て前の職場にいた方のお孫さんがその名前でした😅
綺羅くんやったと思いますが、、いつも人の文句ばっかりの嫌味大好きなおばちゃんが「この前キラがな〜」ってニコニコ話してるの聞いて孫の名前については何とも思わんのやなってびっくりしてたの思い出しました(笑)
ご主人には申し訳ないですが、何となくキラって名前はキラー(killer)で殺すとか殺人鬼的な悪い意味を連想しちゃいます😱💦

  • はる^o^

    はる^o^

    確かに!!
    良いイメージはないですよね(><)

    • 3月11日
ママローズ

キラキラだと思います!
個人的には好きですが、おじいちゃんになった時を思うと可哀想かなと…💧

  • はる^o^

    はる^o^

    可哀想ですよね(><)
    子供のうちはいいかもしれませんが…

    • 3月11日
deleted user

私の知り合いの子供がその名前です😂笑

え!?って感じでしたが、
時が経つと慣れてしまうものですね😅笑
みんなが言うほどキラキラだと思わなくなりました。
もっと強烈なキラキラちゃんが、
私の他の知り合いの子にいるからかな・・笑

  • はる^o^

    はる^o^

    そうなんですね(><)
    近くにいると感覚麻痺してくるんですかね?笑

    • 3月12日
ずにゃん

知人の子にいます笑
名前だけ聞いた時はすごいキラキラだなと思ったけど、会ったら明るくて元気な美男子だったのできらとくんだ...って納得しちゃいました笑
でもおじさんになったらーとか考えると微妙ですよね😭

  • はる^o^

    はる^o^

    そうなんです(><)
    おじさんやおじいちゃんになった時にその名前では、えっ…となつてしまうんです(;Д;)(;Д;)

    • 3月12日
いむあ

それならキリトくんの方がかっこよくないですか??(´・ω・`)

  • はる^o^

    はる^o^

    キリトくんも妥協案でしかないような気がするんですが(;Д;)(;Д;)

    • 3月12日
  • いむあ

    いむあ

    ちなみにうちの子は唯真(いさな)です!
    キラキラの手前だと私は思っています笑
    結局キラキラだから~とかそれ以前に"キラト"はないって思った時点でやめた方がいいと思います( ・∇・)
    うちは自分の子どもの名前、誰になんと言われようが大好きです♪

    • 3月12日