※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがおやきを食べない理由は甘えているのか、食べる認識がないのか気になりますか?

生後9ヶ月で、シリアルやおやつは自分で持って食べれるようになりました。おやきはなぜか食べてくれません。甘えてるのでしょうか?それともまだ食べる認識がないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

手がベトベトするのが嫌だからとかですかね…?
うちの子は、クッキーやシリアルみたいなものはつかみますが、一口サイズのおにぎりとか豆腐バーグとか手につきそうなものは掴みません。

一歳になってもまだほとんど手掴みしてくれません😂

• コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

触ったりはするんですけど…
    そうなのかもですね!

• 1月14日
ドーナツは0カロリー🍩

手触りかなと思いますよ!
うちも9ヶ月の頃はおやつとかお焼きとかパンは自分でつかみ食べしてましたけど、バナナはヌルッとするのが嫌だったみたいでソロッと触って手を離して手を見つめて…って感じつかみ食べしませんでした!今はバナナも掴んで食べてます☺️

• コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

なるほどです!ありがとうございます♪

• 1月14日
ままり

うちもです😂💦
ハイハインもパリパリのうちはいいですが、ベタっとしてくるとめっちゃ嫌そうな顔しますし、バナナもNGの様です😂

食パンをスティック状に切ってトースターで軽く焼いてあげるとそれは掴んで上手に食べます🍞
焼くと口の中にくっつきにくくて食べやすいそうです☺️
(栄養士さんからおすすめされました✨)

• コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

諦めずにやってると手づかみしてくれるようになる事を期待ですね!

• 1月14日