※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お仕事

面接受けたがイメージ違いで受かっても辞退したい。電話出られず掛け直し、受かっていた場合の断り方を教えてほしい。

正社員で面接受けましたが、イメージと違ったため受かっても断りたいです。さっき電話が来て出られず掛け直したいのですがもし受かっていた場合なんて断ればいいですか?アドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

他社とご縁がありましたので、辞退させて頂きたい、みたいな感じでいいと思います。

• ぴ

面接のときに他社受けてるか聞かれて受けてません!と言ってしまい😫

• 1月14日
ゆかち

正直に伝えれば良いですよ😊

• ぴ

検討した結果辞退させてくださいとかで良いですかね?

• 1月14日
  • ゆかち

ゆかち

もちろんっ
    自分の気持ちが1番大事です🥹

• 1月14日
  • ぴ

一度は検討させてくださいと言った方がいいのか合否聞いてすぐ断ってもいいのか、、

• 1月14日
  • ゆかち

ゆかち

迷ってるのですね。
    少しでも気があるのなら、少しお時間頂けませんか?
    検討させて下さい。
    でいいと思います。

これももなさんの気持ち次第ですよ😆

• 1月14日
  • ぴ

断りたいのですがすぐに断ったら失礼かなと思ってまして☹️きっと落ちてるんと思うんですが、😫

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

採用する側もされる側も立場はフェアで、お互い選ぶ権利があります。
なので正直に、イメージと違ったので辞退します、でいいと思います。

家庭の事情で申し訳ありませんが辞退させて頂きたいです。お時間頂いたのに本当に申し訳ありません。
でいいと思いますよ。正社員なのに合否が電話連絡今どき珍しいですね🤔

• ぴ

はじめてのママリ🔰さん

• 1月14日
  • ぴ

ありがとうございます。合否の連絡かはわかりませんが面接受けたところから電話だったのでおそらく合否かなと、、

• 1月14日

退会ユーザー

電話が合否の電話ならば
    辞退のお話しするのがいいかと思いますが、旦那さんとはよく話し合われたのでしょうか?💦

• 1月14日
  • ぴ

求人に書いてあったところと面接で言われたことが違くて😨受けた後から受かっても断ろうと思ってました。旦那はとくに相談しなくても私のことなので、、。相談したところでって感じです。

• 1月14日

退会ユーザー

求人と違うあるあるですね😅
    今の時点で不信感あるならば入社しても話しと違うことだらけだと思うので😅辞退を私はオススメします😓

• 1月14日
  • ぴ

面接の時点で子供いるのをちょっとあまりイメージで思ってもらえず😓私は正社員で働きたいですが、子供が第一優先!子供いることを受け入れてくれるところなかなかないんですかね🤯

もう面接の時点で、あーやめようここと思ってしまいました。断ります😥

• 1月14日

退会ユーザー

1から正社員雇用は職種にもよりますが難しいですね😓
    今からなにか仕事に役立つ資格とるのもいいかもしれません!パソコン系など…在宅ワークもできるようになるし幅は広がります😆
    直感大事です。家庭が一番なので違和感あるならば辞退されるのがいいと思います

• 1月14日
  • ぴ

高校が商業科だったので事務で使えるエクセルやワード、電卓や簿記の資格は持っているんですが😂
    もう10年以上前のことで😅履歴書には書けず🥲
    なかなか正社員難しいのをわかってはいたもののやはり子供2人いながらの新規開拓難しくて病みそうです🥹

• 1月14日

退会ユーザー

それだけできてたら10年以上前とはいえすぐ感覚取り戻せると思いますよ👌
    なかなか子供が小さい内は上手くいかないですよね…。
    それだけパソコンできてたならば今からMOSとか資格とるのもいいかな〜と思いました!

• 1月14日