※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が子供の前で暴言を言うのをやめさせる方法について相談しています。

ふざけて暴言?を吐く旦那について
付き合ってる頃から旦那はふざけることが多く
ふざけて「うるせーブス!」とか「ふざけんなよ死にてーのか!」とか言ってきます。
子どもが生まれてからは子供の前では辞めて欲しいと伝えていますが、やめません。
ふざけてても言ってほしくないので言い返したりやめてと言ったりしてきましたが、本人はふざけて言ってるのでやめる気はなさそうです。
どうしたらやめてくれますかね、、、??
子どもは今生後10ヶ月なのですが、
子どもに悪影響がありすぎるので辞めさせたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ふざけてでも言ってくるのやめて欲しいですね💦
反応を楽しんでるかもしれないので、言われても無視する、言い返さないようにしたらどうでしょう?🤔
お子様が言葉を理解できるようになるまでにはやめてくれるといいですね😢

まろん

本人が自覚しない限りは無理だと思います。

本人がやめる気ないなら治らないと思います💦
付き合ってる頃からですし😖

いーいー

私なら同じように、うっせえんだよクソが!テメェは言うなって事をなん度も言うって発達に問題ありか?あ?マジいい加減にせえよ
しつこいんじゃボケ!死にてーなら、テメェがまず死ねや!もう喋んなクソが!って罵声浴びせて、それでもしつこく言うたびに黙れ!と圧かけます

まぁママ

なんか産んだ覚えのないかわいくない幼稚園生がいるみたいでほんとに気苦労されてますね、お察しします。

その暴言吐いてる現場を動画に撮ってあげて旦那様に一度見せてやってください☺️
そして、インスタなりSNSに晒していい?て聞いてみてください、どんな反応するか楽しみ

ママリ

私なら旦那さんに対してゆっくりと敬語で話すと思います😅

多分旦那さんも仕事の時はそんな言葉遣いしないと思うのでやる気の問題なら子供と同じようにこっちの態度を先に変えてしまって同じように話してもらうように促してはいかがでしょう?😖

最初は癇に障って旦那さんも怒鳴るかもしれませんが、同じ土俵にたつときりがないと思うので😰

のぼりべつ

敬語で対応かもう完全に全ての内容シカトで本当に重要な会話しかもうしないですねそんなクソガキ相手にしてる時間勿体ないので😫

ほんと産んだ覚えのない子供がいると疲れますよね

れいぴょん

あ、、分かります😰
うちの旦那も口が悪いというか、ガラが悪いというか、
三兄弟の末っ子で治安の悪い地域で育ったからなのか、そういうところがあります。

どんなふうに伝えましたか?
うちの旦那の場合は、
言われた時に言い返すかたちで、そういうこと言わないで。と言っても、
コミュニケーションとってるだけだと捉えてしまうみたいだったので、

本人がふざけていないときに、
あのね、何度も言ってるとは思うんだけど、私は本当にイヤなんだよね。
そういうふうに言われても悲しいだけだし、楽しくないの。
そういう笑いの取り方は、笑うしかないから笑っていただけであって、本当はイヤなんだよね。
と話したら、やっっと伝わり、
少しずつ減ってきて今では怒った時に口が悪くなるくらいです。

旦那さんが、やめてと伝えてもやめないのはなぜなんでしょうか?
主さんの気持ちが伝わっていないのか、本人にやめる気がないのか、そのときになったら忘れてしまうとか、
理由が分かれば、主さんの旦那さんに伝わりやすいアプローチの仕方も分かるかもしれませんね❣️

ままり

わたしなら次は全く同じフレーズをそのまま返します!
その時の旦那さまの反応を知りたいし、自分が言われてみてどう思うのかを感じて学んでもらいたいですよね。

こんぺいとう

男の人は所詮子供ですよね。子供の前でそんな言葉をゆうなんてありえない。

はじめてのママリ🔰

年齢がわかりませんが子供が産まれてもまだガキみたいな事してるんですね…さすが男って感じですね!皆が皆ではありませんが…とりあえず、素で「調子こくなよ」とお伝えして睨んで無視ですね🫡
育児で大変やのに、そんな大きい子供の相手まで出来ないので!ホントそこまでいくと親に文句言いたくなりますね🙁