※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹mama🫧
お金・保険

旦那さんの年収1000万円超えている方、仕事内容と将来の給料見通しについて相談中です。

旦那さん1人で年収が1000万円超えている方、どんな仕事をされていますか?

給料も上がる見込みがなく転職を考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

転職で1000万超え狙うなら、だが、というよりそれ相応のスキルじゃないですかね🤔
周りは1000万以上の友人がたくさんいますが、学生時代からの知り合いは大手総合商社だったり金融だったり。
ベンチャー飛び回ってる友人はMBA持ってたりですね。あとは今の会社の人たちも本業は〜700万くらいで、あとは副業(IT系で)が多いです。夫の話じゃなくてすみません。

はじめてのママリ🔰

IT会社の役員やってます。
元々はエンジニアでした。
エンジニアでも1,000万は超えてました。

子どもたちがインターナショナルの幼稚園に行っててまわりも裕福な家庭が多いですが貿易関係の会社経営(パパ英語ペラペラ)とか開業の歯科医や医師、ホテル経営とかですかね…🤔

旦那さんがお若ければITおすすめです☺️
ITじゃなくても英語が堪能なら年収は高くなる傾向があると思います!

はじめてのママリ🔰

大手企業の研究開発職しています😊院卒です。私自身が外資系金融に働いていますが、1000万くらいの人は普通にいます(ただ語学力必須です)

はじめてのママリ🔰

本当に1000万に毛が生えたような金額なのですが、夫の場合大手上場企業って所が大きな要因かなと思います。特別なスキルはありませんし、出身大学もそこまででも無いです。取るべき資格は取り、それなりに仕事すれば係長でも1,000超える感じです😊賃貸不動産関連です💡

はじめてのママリ🔰

ずっと営業ですが、業界は同じで転職2度して上がってます。
①新卒400万以下→②3年目550万〜750万→③10年目850万〜1050万(去年)

稼げる業界(仕事)も大事ですけど、会社の大きさに比例して昇給幅も上がってるような気はします。

ちゃん

我が家は年収が少し下がって1000万じゃないんですが 同僚は1000万超えてる人もいます😓
葬儀屋の葬祭ディレクターです!

ママ

大手企業のIT系研究職の管理職階です😊うちも院の博士課程卒です。
みなさんの回答を読んで夫も英語は堪能だなぁと思いました!
あとは人当たりの良さでトントン拍子で昇進していっています。
専門知識とコミュ力を併せ持ち、ある程度大きな企業で働く必要があるのかなと思います🤔

a.

大手電機メーカーの技術職課長で1400万程です😊
コメント見て感じましたが、確かに夫は英語(日常くらい)は話せますね、プラス駐在してたので中国語も少しだけって感じです。国立大院卒マスターです。

ぽにぽに子

今はベンチャー企業のシステムコンサルタントやってます。少し前は大手企業でシステムアナリストでした。

はじめてのママリ🔰

大手金融の管理職で1400万です。

↑のコメントは錚々たる顔ぶれですが😅
地方ですが1,000万くらいならザラにいません?💦↑の方々は年収1,000万どころではないかと…!
親から会社継いだブルーカラーの同級生とか、新卒でメガバン入った友達(アラサーです)とか稼いでる子います🙄
田舎なので自営業が強いです❣️

3兄妹mama🫧

みなさんありがとうございます!
うちの旦那には無理そうだなと思いました。
自分に合ったところを探してもらいます。

ママリ

夫は大手企業の開発しています。私は助産師でフルタイム正社員しています。