※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けせら
妊娠・出産

妊娠25週でつわりが続き、食事ができず辛い状況。赤ちゃんの成長や妊娠中の症状が心配。妊婦健診では異常なし。産後症状について不安。

妊娠25週です。初期のつわりで3kg減りその後体重は赤ちゃん分くらい微妙に増えている感じです。今40kgもないです。最近胃が圧迫されてなのか気持ちが悪くてご飯を食べる気にならず食べても吐くようになってしまいました。食べられないので寝て過ごすことが多く上の子は旦那に任せきりになっています。精神的にも辛く泣いてばっかりです。産むまであと3ヶ月ちょっとですがこのような状態が続いて大丈夫なんでしょうか。ちゃんと赤ちゃんが育つか心配です。今のところ妊婦健診で異常を言われたことはないのですが怖いです。妊娠中の症状は産んだら無くなるのでしょうか。不安がいっぱいで押しつぶされそうです。

コメント

ままりちゃん

つわりで食べられないという方は結構たくさんいます。
それでもみんなちゃんと元気な子産んでますよ!
私も産婦人科の先生に、水分さえ取れてれば赤ちゃんは育つよと言われたことがあります。
考えすぎの方がストレス溜まって赤ちゃんに良くないので、あと3ヶ月お互いがんばりましょう🥲

• けせら

けせら

食べられなくても大丈夫なんですね!水分は頑張って不足しないようにしようと思います!心配しすぎも良くないですね🥺ありがとうございます♪お互い頑張りましょう✨

• 1月14日