※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤くブツブツができてしまい、保湿クリームを塗っていますが、ワセリンの方がいいでしょうか?

3ヶ月過ぎた頃から拳しゃぶり?をするようになり
最近はおしゃぶりよりも拳が好きみたいでベチョベチョです🤪

拳舐め回して口の周りがよだれかぶれなのか
赤くブツブツができてしまいました🥲
あんなに綺麗でツヤツヤな肌だったのに🥲

朝も保湿クリーム塗ってあげてますが、
ワセリンとかのほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ

ステロイドで治してから、保湿+ワセリンで保護がいいですよ☺️

• ママリ

ママリ

ステロイドもらいにお医者さんに行った方がいいですか?

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その方が早く治ります!!
    私は他の病気もらうのが嫌なので皮膚科に行ってますが、予防接種のついでに小児科でも大丈夫です!

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

今度予防接種があるので、その時に聞いてみます!
    ありがとうございました😊

• 1月13日
やすばママ

下の子がよだれかぶれで先日皮膚科に行ったところ、ヘパリン類似物質の保湿クリームと、弱めのステロイドの他に「撥水性クリーム」を勧められました。
これは、処方してもらうものではなくてAmazonとかで買えるものです(画像添付)

ちなみに私が子供達を連れてく先生はワセリンはただの油っていう感じの先生でオススメしてません🤗
小児科でワセリンとステロイドをもらってた時全然治らなかったのに、その皮膚科で違う薬もらったら1発で治ったので、信頼してる先生で私もそれ以降子供にワセリンは塗ってませんw

• ママリ

ママリ

ワセリンは効果ないんですね😂
    詳しくありがとうございました😊

• 1月13日