※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
ココロ・悩み

これってマタニティブルーですか...?臨月に入って日中も前駆陣痛があっ…

これってマタニティブルーですか...?

臨月に入って日中も前駆陣痛があったりして
上の子は自宅保育なので連れて外に行くのが怖くて(子供と一緒だと3倍時間かかるので)外に連れ出せていません。
家で一緒に遊んだりテレビ見たり一緒にお菓子作ったりしてるんですが、自分の体が痛くて思うように動けないせいで些細なことにイラついてしまって自分が嫌になります。。
3歳児ならやって当然の失敗とか、イタズラとか、構ってとか以前の自分なら可愛いなと思えていた事が、今はしんどいと思ってしまって、そのせいか赤ちゃんが産まれてくることもあまり前向きに考えられなくなってしまいました😢

日に日に体力と気力が削れていき、とても明るい気持ちじゃいられません。。
そんな時に、旦那の風邪ひいた可哀想でしょアピールで風邪ももらってしまってもう辛いです。

一時期のメンタルのゆらぎなら良いんですが産後もこのままだと子供たちが心配です。。
今はとにかく上の子に申し訳無い気持ちでいっぱいです
臨月で落ち込んだ方産んだ後はメンタル回復しましたか?

コメント