※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
妊娠・出産

体重管理に悩んでいます。ストレスで食欲が止まらず、体重が増えています。産院の指導に従いつつも、体重が増えると不安です。1週間で1kg以上増えると赤ちゃんに悪影響があるでしょうか。

体重管理、諦めていいですか?😭

今28週で妊娠前+2kgです。
体重も毎日測って、止まらない食欲と戦ってるけど
仕事で嫌なことがあったりストレスが溜まると
爆食いしたくてたまりません😱

体重管理が厳しめの産院なので怒られないように
がんばってますが最近食事量抑えても
勝手に体重増えてくし、1回くらい諦めて
体重注意のハンコ押されてもいいかなって
思っちゃいます😂

1週間で1kg以上増えたら赤ちゃんにも
悪影響なんですかね?💦

コメント

ゆ。

私は正期産入って諦めました♡笑
後3kgしか太れませんが、もう好きな物最後くらい食べさせてくれぇぇー!!て感じで🤣🤣

chi

私なんて6ヶ月半ばくらいまでほぼ体重増えなくて余裕やん!と思ってたら、あっという間に太りもうすでに妊娠前から+6kgです!ちるさん、すごく上手に体重管理できてると思います✨

はじめてのママリ🔰

2キロだと優秀だと思いますよ🥺💓

はじめてのママリ🔰

全然増えてないすごいです😹✨✨

わたし34週で+12キロです😥
病院からは何も言われてません。。病院や先生によって全然違うみたいですね💦

ママリ

すごいですよ!私だらだら食べて15kg増えましたよ?!
いくら体重管理厳しめでも食べたいのに我慢してストレス溜める方が赤ちゃんに良くない気がします😖

はじめてのママリ

すごーい👏🥹
わたしなんて28週で+10キロです😂
子育てと家事のストレス発散でお菓子食べちゃう☺️笑

ともか

私36wで11キロ増えてます😅笑

ちる

皆さん温かいコメントありがとうございます😭
2日間、体重から離れて過ごしたらだいぶ気持ちが軽くなりました✨
体重は1週間で+2kgになってしまいましたが悔いはありません!笑

はじめてのママリ🔰

私はオーストラリアに住んでいますが、こちらでは体重管理なんてだ〜れも気にしてませんよ!🤭20kgとか増えて初めてそろそろ気を付けようか〜って感じです。

日本はかなり神経質ですが、こちらの医師によるとそれだけで安産難産は決まらないし、体重も産後の激務(赤ちゃんの面倒笑)であっという間に減るらしいので、あんまり気にせず気楽に過ごして下さいね😁