※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ranr
家族・旦那

旦那に連絡しても返事がなく、些細なことでイライラ。子育て中で返信が難しいことを理解してほしい。要注意。

些細なことでイライラします。旦那に毎日帰る前に「今から帰る」と連絡してと伝えています。新生児の子育てをしているため、沐浴や授乳中にLINEが来てもすぐに返せる状況ではなく、3日続いて既読無視していました。そのことに対して旦那は今日帰ってくるなり「もう今から帰るって連絡しなくていいの?今から帰るって送っても返事してくれへんし」と...自分本位すぎて呆れて言葉を失いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

あ〜まじムカつくやつですね💦わたしはそういうのハッキリ言ってブチギレるタイプです😤イライラ溜めてるとベビちゃんにも悪いのでということを言い訳にして笑

  • ranr

    ranr

    何気ない一言が本当にイライラします😭

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰 

開いた口が塞がらないですね…

なんのために帰宅通知が欲しいかって意味が分かってないですね。

あなたとLINEがしたいから連絡ちょうだいって意味ではなくて、
何時ごろ帰ってくるかによって家事育児のタイミングがあるから…なのに🤦🏻‍♀️

うちは、
返信も画面開くのも場合によってはできないけど、LINE通知でパッと見れて助かるから、帰るスタンプだけでも頂戴!って言ってあります💦帰る通知があるだけで、全然違いますよね💦

  • ranr

    ranr

    本当にそうなんです!!
    説明しても尚、返信してほしいらしく...はぁ😮‍💨って感じです。

    • 1月13日
ぽろん

何のためにLINEが欲しいかは伝えていますでしょうか??
3日続いて既読無視とありますので旦那様もこれ必要なのか?って何も考えず疑問に思ったかもしれませんね😂
帰ってきた時に
返信ごめんねー💦手離せなくて!いつも確認はしてるから✨️
って伝えれば済みそうです😀

  • ranr

    ranr

    伝えてはいますが...まだ言葉足らずなようです。

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

書いている内容以外のやりとりがわからないのでなんとも言えませんが、女性より想像力の足りない男性にとっては連絡してって言ってるのに返事がない意味がわからないだけでは?💦

単純に言葉でのやりとりが足りないのかなって思いました!
悲しいことに男性って本当に1から10まで言わないとわからない人割と多いと思います😇
「家事育児のタイミングがあるから連絡が欲しい・返事ができない事も多いかもしれないけど確認してるよ、連絡いれてくれてありがとう」で済む話かなーって思いました🤔

  • ranr

    ranr

    そうなんですよね。分かってはいるのですが...

    • 1月13日
ぽん

旦那さんの帰宅時間って、だいたい決まってますか?
我が家も、仕事か帰る前には、必ず連絡するようお願いしてます!
ただ、娘とお風呂入ってる事もあるので、その場合は「今からお風呂入るわー」ってこちらから連絡入れてます🙌
一応、スマホ持ってお風呂も入ってますが、洗ってる時は全く見れないので💦

  • ranr

    ranr

    繁忙期になるとバラバラになります💦
    私もお風呂に入る前は同じように連絡をしています☺️

    • 1月13日
  • ぽん

    ぽん


    お風呂入る前とか連絡してるなら、察してくれ!、ですね🥺
    旦那さん自己中過ぎて…😅

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

うちも毎日帰る時、今から帰るスタンプを送ってくれますが毎日既読無視してます!

夫も別に返信は求めていないようです。

なんのために連絡してって言ってるのか分かっているのでしょうか?

  • ranr

    ranr


    以前連絡の必要性を説明しましたが、本人は返信してほしいらしく...めんどくさい旦那です💧

    • 1月13日
R

みなさんと違ってなんとなく申し訳ないのですが…

旦那さんもわざわざ一言LINEするのほんとはめんどくさいとかないですか?
めんどくさいのを言われた通り連絡してるのにそっちからは返事ないのかよとか思ってるのではないですか?

もちろん私も帰る時教えて欲しい派ですし、子供たちのタイミングも考えるので連絡は欲しいです!
が、すぐに返せなくても返事はします!スタンプだけでも
手が開かなくて返事ができないことや、連絡が欲しい理由についてはお話ししてみえるようなので、それでも理解してもらえないのはやっぱり旦那さんも腑に落ちてないんじゃないかなーと思います!
あとは旦那さんが連絡まめで寂しがり屋とかですかね?🤔

自分の夫ならうるせーな黙って言われた通り連絡だけしとけよ!って思います🤣

ママリ

うちも毎日今から帰るLINEくれます!
そして同じく、入浴中は返せ無かったり、何かしていて気づけなくて未読スルーする事多々あります。
帰ってきて「帰るってLINEしてるのに無視やん〜😗」って言われます!
☝︎怒りのトーンとかでは無く

「ごめんごめん風呂入ってた〜」とかで終わりますが…

既読スルーだから旦那さんも気になるんですかね?
既読は付けるって事は、LINE開いてるんですよね?
ポチッとスタンプ返し出来ませんか?😳