※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

南海トラフ地震がこわくて東京から地方に引っ越す方とかもいらっしゃるんですかね?💦

南海トラフ地震がこわくて東京から
地方に引っ越す方とかもいらっしゃるんですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

東京住んでますが、聞いたことないですね💦
日本に住んでいたら、もうどこにいても地震に遭う可能性はあると思います😭

ままり

首都直下ではなく南海トラフですか?

あーちゃん

東海から東京へ来ましたが、南海トラフ怖いので戻りたくないです😂
首都直下で東京から群馬などに行く人もいるのはいるみたいですね🤔

はじめてのママリ🔰

都内から越すなら首都直下地震じゃないですか??

ママリ

地震で東京がめちゃくちゃになっても、復旧は地方より早いですよ。
死ぬか死なないかの話ならどこに住んでても同じです。
地震さけても事故は避けられないです。

首都直下じゃなくて南海トラフですか…🤔?
南海トラフの場合はものすごい範囲で揺れるので、東北の上から北海道くらいしか住む場所なくなりそうなので現実的じゃないと思います。

まる

私も最近地震怖いですが、東京だと南海トラフより首都直下の方ですかね🤔
職場が都心なので、東京は離れられないですがせめて地盤の固いところに引越したいなとは思ってます。
あと地震の際の火事が1番怖いので木造密集地域は絶対避けたいところです😢

るーちゃん♡

東京は首都直下型地震です!
緊急地震速報間に合わないみたいですね、、、
愛知県に住んでますが一応、津波、土砂災害の心配ない所です!!