※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちまま
妊娠・出産

体重増加が少ない臨月の妊婦です。食欲はあるが胃の圧迫で食べられず、赤ちゃんの体重は平均的。体重増やす方法を知りたいです。

臨月なのですが、妊娠前と比べて体重が増えず、
助産師さんにもう少し増やそうね、と言われました😭

現在、36wで赤ちゃんが2600g、
私が妊娠前と比べて+3kgしか増えていません。
赤ちゃんの推定体重は平均的らしいのですが、
私の体重が増加していないのが問題のようです💦
ご飯は食べているのですが、最近になって胃が圧迫されて
気持ち悪いため量が食べれません。
その分回数は増やしているのですが、、、

その他、何をしたら体重増えるのでしょうか?😭




※批判的なコメントはご遠慮ください

コメント

みぃ

私も体重指定されました😭

でも食べ放題とかも行ってたし全然制限はしてなくて😭

回数増やして努力してるしこれ以上どうにもならないですよね😅
でも現在3キロ増えてるなら産むまでにもう少し増える気がします😊

  • もちまま

    もちまま

    そうなんですよね😭💦
    全然制限してないのにここ3ヶ月減る一方で💦中期に+4kgだったんですが💦
    帝王切開なのであと1週間で産まれるのでもう諦めようかと思います😅

    • 1月12日
Uchan🧸

私は2人とも妊娠中+4キロでした!
もっと体重増えても大丈夫とは言われましたが、無理に増やす必要はないと言われてましたよ🤔
圧迫されるとあんまり食べられなくなりますよね💦
でも全く食べれてないとかでなければ大丈夫だと思います!
あとは体重適切に増やしておいた方がお産のときとか産後の体力的な問題でいいとは思いますけど…
私はなにも問題ありませんでした😊

  • もちまま

    もちまま

    そうなんですね!😊じゃあ無理に増やす必要ないですかね〜🤔
    注意されると気になってしまって💦気持ち悪いですが、一応食べれてはいるので、とりあえず食べれる時に食べてみようと思います🙌

    • 1月12日
Pちゃん

増えない人は増えないって言われました。なので気にしなくていいよーと。
ベビさんも38w0dで2700gでしたし。
あと5日後出産で+5㎏です。
私の場合は動きすぎかこかもしれませんけど💦8ヶ月まで登山してたんで🤣

  • もちまま

    もちまま

    そうなんですね😊✨
    最近、検診のたびに何故か体重が減ってるから言われたのかもしれません🤔
    8ヶ月まで登山はすごいですね😮👍

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

そうやって言われることあるんですね💦
赤ちゃんが順調なら問題なさそうですが🥺わたしは1人目+5キロで、2人目も現在+4キロです👶🏻
好きなもの食べていいからね〜と言われてて好きなように食べてますが激増はせず😂

もうたくさん努力されてますし、しんどいだろうし無理に食べなくても大丈夫だと思いますよ☺️
無事に出産終わりますように💓

  • もちまま

    もちまま

    言われましたー😭1人目の時にも増えず、産後痩せてしまったからか、最近検診に行く度に体重が減っているからかもしれません💦
    好きな物や甘い物をたくさん食べてるのですが、、、😱

    ありがとうございます!無理に食べず、食べれる時に食べようと思います🙌

    • 1月12日
ちはる

0.2kgしか増えませんでしたが
特に言われてなかったです🤔
主様が相当なやせ型なんですかね?
私は痩せ型よりの普通体型なので
増えておらず
むしろ褒められてました🤔

  • もちまま

    もちまま

    そんなに痩せ型ではないと思うのですが、最近検診に行く度に減ってるからかもしれません🤔
    あまり気にしないようにしたいと思います!

    • 1月12日
はじめてのママリ

わたしはあまり食べられず臨月で同じくらいの増えでしたが、「無理しなくてもいいから食べられる物食べて」って感じでしたよ!
食べられなかったので結構ガリガリしてましたが、増やしてと言われたことは一度もありませんでした💦
増やすよう言われることもあるんですね!

  • もちまま

    もちまま

    うちの病院が体重に厳しいんですかね😥無理せず食べられる物を食べようと思います!✨

    • 1月12日