※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

オリックスの保険に加入したが、ドルの積立がよくないと知り、解約を考えています。他の保険についての参考になる情報を教えてください。

シングルマザーです。

オリックスの生命保険をすすめられて9月にキュアレディ医療保険6,000円のものと、死亡保険ユーライズのドル10000くらいのものに加入したばかりなのですが、ドルの積立はよくないというのを拝見して早めに解約しようかと思っています💦
みなさんどんな保険にいくらくらいで入られてますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

これなら高くなりそうですもんね!
掛け捨てで2000円入っています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    どちらの保険に入ってますか?💦

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    県民共済です!   

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    年末調整の戻りがいいみたいですよ!

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    年齢重ねると保険が保障が手薄になると聞いて悩んでいました💦
    でも2000円安いですね!!

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

20年掛け捨ての死亡保険のみです。
死んだら3300万円入ります。月の支払いも三千円くらいです。
子供が社会人になって自立したら私の死亡保険なんていらないと思うので、20年間の掛け捨てにしてます。
(子供用の貯金はしっかり残してあります)
詳しいことわかりませんが、日本は医療保険が充実してるので、かなりの高所得でないかぎりそれなりの病気になっても支払いは少なくすみますよ。(高額療養費制度)
なので私は医療保険には入ってません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなですね!ありがとうございます😭
    入院とか手術代?とかどれくらい必要なのか全く無知でわからないまま保険の窓口の方に勧められたものに加入しました💦
    もっと勉強してから行けばよかったです😭😭
    明日連絡して解約しようと思います(T ^ T)

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お金に余裕があれば解約しなくていいと思いますが、、
    わりと高い保険に加入しているなーという印象です。

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦払えなくはないけどカツカツなので早いうちに解約しようと思います😭

    • 1月11日
ひろ

キュアレディもライズ(円建て)も入ってます。
年齢や持病など分かりませんが、月々6000円なんですか?それはめちゃくちゃ高いですね💦

ドル建てよくないわけではないですが、今は円安なので円高の時に入った方が支払いしんどいという話は聞きますね。でも今普通に払えるならいいと思いますよ。

シングルマザーとのことですし、保険はしっかりしたもの入っておいた方が安心だと思います。
我が家は共働きですが、私の方が稼いでいるので、生命保険も医療保険も入ってますよ。
医療費は安くてもその間の収入減や自己負担分は保証してくれませんので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    年齢は35で、特病などはないです😭😭
    普通どれくらいなのかもわかっていなくてお恥ずかしいかぎりで…

    ありがとうございます😭
    もう一度きちんと見直そうと思います💦

    • 1月11日