※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後1週間、赤ちゃんは入院中。検査残り4つで早く退院したい。母乳授乳は週2回30分のみ。赤ちゃんの面会が待ち遠しい。待ちに待った明日の面会を楽しみにしています。

質問ではないですが…呟きです☺️

出産から明日で1週間。
吸引分娩になり、一過性多呼吸で赤ちゃんが入院中です。
一過性多呼吸は治まりましたが、念の為の検査が残り4つほどあり、退院は早くて来週末。早く一緒に過ごしたい…面会も週2のみで母乳を持っていって面会と授乳で30分のみ。寂しいけど設備の整ったところに赤ちゃんはいるので安心な面もあります。自分も思ったより産後がキツくて自分のことさえできません。今の状況をプラスに考えて赤ちゃんが帰ってくるまでに子育てできる完璧なコンディションと環境を整えたいと思っています。そして、明日は待ちに待った面会日!短時間ではあるけれど、顔を見て元気そうにしている姿を見るだけで安心するし早く会いたい!検査も2つは結果まで出ていると思うので早く聞きたい…

早く明日の面会時間にならないかな〜

コメント

カリメロ

私も3人目早産で一過性多呼吸、黄疸、低血糖とかあってNICUで入院してました!
ほんとに離れてると寂しいですよね😭
検査結果も聞くまでドキドキだしいつ退院出来るのか待ち遠しいのも分かります🥹
けど、帰ってくるまでお母さんは自分の体を整えとくのが大事だと思います😊しっかり寝て、食べて!赤ちゃん帰ってきたら中々まとまって寝れないですからね!

• ママリ

ママリ

黄疸も一緒です🥲光線治療と点滴をしてて、これも黄疸が引かないと退院ができません…。
    ほんとにほんとに寂しいし、検査結果も怖いしその通り過ぎます💦念の為にMRIと脳波と聴覚検査までされるみたいで、怖すぎますが、初めのうちに検査する事はある意味いい事でもありますよね…🥲

お優しい言葉をありがとうございます🥺今日はなかなか寝付けなさそうです😂

• 1月11日
しずく

その気持ちわかります。
私も吸引分娩で赤ちゃんが仮死状態になってしまってその場で回復しましたが他の病院へ行ってしまって入院中は会えなくて退院した後にやっと会えました。
NICUに入っていたので1週間ぶりに見る我が子はうちの子なのかと最初は疑問で仕方がありませんでした😂
新生児期も今しかないのに少ししか味わえなくて寂しいですよね…
検査も心配ですよね。
うちは頭蓋骨にヒビが入っていたそうなんですが今は自然と完治しました😌
今は心配事が多いかもしれませんがお互い頑張りましょうね🥲✨

• ママリ

ママリ

うちも仮死状態で産まれ、別の病院に入院中です。
    わかります!産んだ直後に見た顔と違っていたので少し戸惑いました😂
    新生児期も楽しみにしていたのに半分以上は入院なので寂しいです。検査も本当に心配で…。

頭蓋骨にヒビ!?
    吸引分娩も仕方ないことではありますが代償が怖いですね。何事もなく自然完治されて良かったです😭❤
    うちは別で肝嚢胞(エコーで見るとおそらく水で大丈夫)が認められるらしく、そのレントゲン結果(確定結果)が明日わかるのでこれも気が気じゃないです🥲

気持ちを強く持って頑張ります!
    コメントありがとうございます!!

• 1月11日
  • しずく

しずく

ですよね笑
    ほんと産んだ時より細くなってて、え?誰?ってなりました😂
    産んですぐ別々なんて滅多にないことですもんね…

ありがとうございます😭💓
    代償がちょっと残ってしまってCT撮ったのでわかったんですがすごく不安でした😭
    脳外科に3ヶ月通いました😱
    それも心配ですね…
    明日ドッキドキかもしれませんが遠くから祈っております🥹👍

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

CT…怖いですね😭
    やはり通院になりますよね…。
    赤ちゃん連れての大きな病院へ通院もしんどいですよね😭

ありがとうございます!
    心強いです🥺

• 1月11日
  • しずく

しずく

家から1時間以上距離あったので本当大変でした😱
    その後は近くの総合病院に通院してます!現在は一応仮死状態だったということで様子見のリハビリに通っています😊経過は順調です♪

ママリさんも無理なくお身体大事にしてくださいね🥲
    息子さん検査頑張れー🎌

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

話を聞いてくださってありがとうございます!しずくさんの体験談までもありがとうございます!少し前向きになれました🥺✨

• 1月11日