※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーき
ココロ・悩み

妊娠3ヶ月で涙が出て辛い。彼氏との関係に疑問。同じような経験ありますか?

今妊娠3ヶ月になります。
最近になって急に涙が出て
号泣してしまいます。
これはマタニティブルーってやつですか?

彼氏とはまだ籍は入れてなくて
仲も普通にいいのですが
彼にストレスを与えないように
たまに遊びに行ってもらってます。
彼のためを思って言ってるのですが
実際どうして彼だけ遊んでて
私だけ辛い思いを我慢しないといけないのかと
思ってしまいます。

みなさんはそういう思いとかしないですか?

コメント

🐅

まったくおなじです。泣きたくないのに涙が勝手に出て、自分は自分は。っていっぱいいっぱいになってました😔

  • ゆーき

    ゆーき

    やっぱり自分を追い詰めることは
    いけないんですね😣

    同じような経験をされている方が
    いるだけで少し安心できました!

    • 3月10日
つん

私もそんな時ありました‼
ちょっとした事で(´・д・`)💦

我慢わ良くないですよ。
泣く事も赤ちゃんにわ
良くないと言いますよね💦💦

  • ゆーき

    ゆーき

    突然涙が出てきたので
    ネットで色々調べたら
    つんさんの言う通り泣くのは
    赤ちゃんにとってもよくないみたいですね😥

    • 3月10日
  • つん

    つん


    そうですよお~⤵
    ま、私も何回か泣いて
    泣いたらかなりお腹が硬くて
    赤ちゃんにわ分かるんですよ(´・д・`)きっと。

    まま泣かないでって‼‼

    • 3月10日
  • ゆーき

    ゆーき

    泣くとお腹が硬くなるんですね!

    気をつけます!!

    • 3月10日
まき

多分その時期には全然旦那さんの気持ちなんて考えれませんでした💧
大人しい人なんですが、当たり散らして初めて怒鳴られました。
でもマタニティブルーなんで仕方ないんです!笑
イライラして泣いて当たられて旦那さんは大変だったと思います😱😱😱
でも、それ位ツワリとか体の変化とか、色んな制限とかストレスだらけ💧
だから爆発する前に少しづつ自分の気持ち伝えた方がいいですよ。
無理して我慢して嫌いになったら大変です💧

  • ゆーき

    ゆーき

    やっぱり当たっちゃいますよね😥

    うちの場合言葉にして当たると
    逆ギレされて怒られるので
    見えないところで黙って睨んでます笑

    やっぱり我慢はよくないですよね😫

    • 3月10日
deleted user

そういう時期私もありました( ; _ ; )
授かり婚で決めなきゃいけないことは山ほどあるし、お金はないし、これからのことを考えて不安になったり、旦那は思うように動いてくれず泣いたり怒ったりの毎日でした。
今もたまに感情的になります。突然悲しい気持ちになって泣いたりもします。
けど赤ちゃんの成長と共に少しずつ自分も強くなれました😊

つわりもある時期で安定期もまだ先なので余計不安になりますよね( ; _ ; )

  • ゆーき

    ゆーき

    私も授かり婚で初産なんです!
    なので何もわからず彼に相談しても
    知らないと言われるだけで
    すごくストレスを感じてます😥

    やっぱりお腹の中に赤ちゃんが
    いると思うともっと強くならなきゃと
    思いますよね!!

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    知らないなら一緒に調べたり協力してくれてもいいのにって思いますよね( ˟_˟ )

    赤ちゃんを大事に大切に思う気持ちが自然と自分を強くしました😊

    • 3月10日
  • ゆーき

    ゆーき

    結局自分のことが1番なんですよね。

    私も強くなれるように頑張ります!

    • 3月10日
みるく

マタニティブルーは、出産後の一時的なブルー状態に使う言葉です(>_<)💦
妊娠中なので、ホルモンの影響で、情緒不安定になってるんだと思います( ;∀;)私も妊娠わかってからしばらくは入籍してませんでした。でも入籍したら、なんだか安心したのもあって少し気持ち的に安定しましたよ^_^

  • ゆーき

    ゆーき

    そうなんですね!知りませんでした😨
    教えてくれてありがとうございます!

    確かに情緒不安定なのかもしれません😊

    来月入籍予定なので
    不安な気持ちが少しでもなくなれば
    いいなと思います。

    • 3月10日
  • みるく

    みるく

    授かり婚おめでとうございます^_^
    私も授かり婚ですが、結婚の準備と健診とがダブルで押し寄せるので結構大変ですが、お互い頑張りましょう(*^ω^*)

    • 3月10日
  • ゆーき

    ゆーき

    頑張りましょう💪

    • 3月10日
deleted user

ごめんなさい。彼氏にストレス与えないはどうかと、、何歳かは知りませんが子作りしてるなら自覚持たせましょう

  • ゆーき

    ゆーき

    お互いに20歳になります!

    彼氏は本気で怒ると
    物にあたる人なので
    あまり怒らせるといつ自分に
    当たってくるかわからないので
    ストレスは与えないようにしてます。

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは、危険な方です( ; ; )

    • 3月10日
しぃぽん

私も、特につわりの時期に急に悲しくなったり涙流れてきたりしました😢💦
今でも悲しくなって泣くことあります💦
つわり中は、夜もなかなか眠れなくて辛くてなんで私だけ…とか、元々私はお酒が好きだったので、旦那だけ飲みに行ってずるい~しかも帰り遅いし、イライラして悲しくなって泣いたりとか😢💦
でも最近は赤ちゃんの胎動を感じたりしてたら、悲しいより嬉しい気持ちの方が上回ってきましたよ( ・ᴗ・ )♡
ネガティブに考えがちな時期かもしれないですが、ポジティブに楽しく妊婦Life送りたいですね😌💓

  • ゆーき

    ゆーき

    つわりの時期と重なるのも
    余計辛いですよね😥

    ポジティブなこと
    考えて見ます🌼

    • 3月10日
haruna

私も同じです。マイナスに考える自分も嫌だし、悪阻もキツイし、もーいやになります。私は友達に励ましてもらったりして少しラクになったりします(*^^*)

  • ゆーき

    ゆーき

    友達ですか!!
    1人同い年で子持ちの子がいるので
    相談してみます!

    • 3月10日