※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

習い事をやめるタイミングについて教えてください。 家計的な理由で辞めさせられた経験があります。

習い事のやめ時ってどんな時ですか?

どんな状況になったから辞めたのか、辞めようと思うのか、参考までに教えてください🙏

うちは、家計的に厳しくなったから辞めさせられたことありました😂

コメント

ママリ

子供が本気でやる気ないか、辞めたいと何度も言った時が基本ですかね🤔
後は我が家は引越しで仕方なくそこを辞めて貰った時はありましたが、他の理由では相当通ってる場所に問題がなければ辞めることはないかなと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🌞やはり本人の意向ですよね🙏判断難しいです💦

• 1月20日
ぐるぐるめがね

子供がやめたいと
何度も言ったのでやめましたが
やめたらやめたでやりたいと😱

難しいです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🌞分かります…わたしが公文辞めたい辞めたいと言っていましたが本当に辞めさせられた時、もっとやりたかったなって思いました😂😂じゃくじゃくじゃくあまのじゃく🎶ですね🤣

• 1月20日
R4

◎子供が辞めたいと言ったとき、
(周りの環境や向き不向きで)

◎目標に達したら
(スイミングならクロール泳げたらとか、4泳法泳げたらとか、
ピアノならバイエル卒業したらとか)

◎引越しや習い事の店舗移動で通えなくなった時

とかですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭とてもわかりすく参考にさせていただきます🙏

• 1月20日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

・費用が爆上がり(3倍)になったとき

・小学生になり子どもの自由な時間が減る中で練習の優先順位も下がり、またやる気がないな

・お気に入りの先生のレッスンしか受けたくない(家庭都合等でやむを得ず振替も妥協してくれない)

は、相談してやめました。因みに後者については小学生になりバスOKだから行ったら?とは言いましたがお気に入りの先生もいなくなり行きたいと行ってこないです笑