※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

35w2dの初マタで、子宮口3cm開いています。赤ちゃんは2400g程度で、1週間は安静にとのこと。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

こんにちは!35w2dの初マタです。
35w0dの検診の時に子宮口が3cm開いていると言われました。
赤ちゃんは2400g程度あるようで、産まれても大丈夫と言われたのですが、できればもう1週間はお腹にいてほしいので安静にとのことでした。
そろそろ里帰りをと思っていたくらいだったのですが、急いで里帰りし今はいつ産まれても大丈夫な状況ではあります。

お産は人それぞれだとわかってはいるのですが、同じようなお産の進み方だった方がいらっしゃいましたら、子宮口3cmからどのくらいで、破水または陣痛等あったかお話聞かせていただけませんでしょうか>_<
宜しくお願いします!

コメント

ありす

35〜36週で子宮頸管8ミリ、子宮口3センチでしたが、産まれたのは39週でした!
36週からは普通に家事をして階段も使ってました😊

• まなみ

まなみ

貴重なお話ありがとうございます✨
    家事をされながらも、正期産だったんですね😊

子宮頸管の長さを先生に聞いたところ、もうこの時期ははかりませんと言われてしまって勝手に0mmなのか🤔と解釈してしまってたのですが、どうやら違うみたいですね!
    子宮頸管の長さも目安になりそうなので、今度違う先生にあたった時にもう一度聞いてみます🎵

• 3月10日
ゆん

予定日が1日違いです☺️💓
私は上の子の時、何週かは忘れてしまいましたが早い時期から子宮口が2-3cm開いてると言われてました!特に安静は言われなかったですが張り止めも飲んでました。
しかし40wを過ぎても産まれず、40w0dの検診で内診グリグリのおかげ?か、出血し病院に行くと破水もしてたらしく(笑)40w2dで産まれました!ちなみに陣痛が始まってから12時間後に出産しました!

• まなみ

まなみ

貴重なお話ありがとうございます✨
    予定日1日違いなんですね😊
    なんだか親近感わいてしまいます💓

実は今日のお昼すぎに破水してしまいました💦
    もう少しお腹にいさせてあげたかったのですが、ここまできたので一足先に頑張ってきますね✊🏻
    ゆんさんも元気な赤ちゃん産んでください♪

• 3月11日