※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

東京都の給付018サポートで重複申請が問題。3ヶ月後に自動取り消し。HPへの提案。

東京都の給付018サポートやばすぎて(笑)
重複してる申請は3ヶ月経ったら自動で取り消しって言うからそのままでいたんですが、それを消さない限り今申請している重複者の正しい申請が審査されないらしいんです。

それHPに書くべきでは?と

本当に腹立たしい😂😂😂

コメント

ママママリ

え!どうやって消すんですか?
不備で戻ってきて修正できないところだったので申請し直してまだ残ってます!

• ママリ

ママリ

コールセンターで電話すると消して貰えます😣💦たまたま質問があって問い合わせたら⬆️のような回答されて、それ早く教えるべきでしょ、、ってなってます。
    もう3月以降じゃないとお金もらえなさそうです😭

• 1月10日
  • ゆうりんママ

ゆうりんママ

HPのどこかに小さな字で書いてあります💦
    電話かHPの問い合わせでメールを送るかのどちらかで取り消してもらうみたいです。
    子育て支援なら申請しなくても振り込んでもらえるシステム作れよ…と思いますよね。
    このクソなシステムのせいで余計にストレス溜まる笑

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

ほんとですよね!このシステム作るのにもお金かけてるんだと思ったらバカバカすぎて😅

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

色々分かりづらすぎ&手間かかりすぎてめちゃ腹立ちますよね。。申請後の修正もできない、削除もできない、諦めさせるトラップ多すぎて😡

• ママリ

ママリ

最初から丁寧に書いてくれたらいいんですが、最初は乳児医療証が世帯主の名前だとダメ見たいたところから引っかかって、9月に申請したのに未だに無理です(笑)
    システム側の自分たちも分かってないんでしょうね💦

• 1月10日