※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-chi
家族・旦那

愚痴です。義母から5人目は疲れる、大変だから作らないでと言われました…

愚痴です。
義母から5人目は疲れる、大変だから作らないでと言われました。現在3.4人目の双子妊娠中です。しかも男女の双子だったら2人ずつになったと。わたしたちもそうなったらいいなと思ってだけど男子二人。そんなの選べないからしょうがないじゃん。しかも双子はサプライズすぎて私達だって狙ったわけじゃありません。
子供が少ないと産めと言われる。多いと増やすなと言われる。
今回帝王切開だから私は卵管切除したいと言ってましたが、旦那は反対。(5人目を望んでいるわけではなく、わざわざ体を傷つけることは反対。)
義母は日本語も英語もできないし、字も読めない。かなりコミュニケーションが取りづらいので、翻訳で話してますが、翻訳がうまく伝わらず旦那が手術に反対してることが伝わらず私が5人目望んでるみたいに。

1/1の元日から中国からおしかけてきて、洗濯、リビングとか掃除やってくれて助かってるけどそれでも休めないしほんとこっちの負担半端ない。
今日も娘が発熱。どこにでもついてきたい義母も無駄に来る。
家にいてくれよ。
気も使うし、産後またトラブりそうな予感。
まだ1週間ちょいなのにもうつかれました😭😭
3月30日に帰国予定。待ち遠しいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今回3回目の帝王切開で卵管切除をしましたが術中に一緒に出来てしまうし、元々帝王切開する時点で体を傷つけているのでご主人を納得させられませんかね?🥺
5人目を望んでいないのであれば避妊に失敗の可能性もあり得るし後々卵管切除するよりも体の負担は少ないです💦

• Yu-chi

Yu-chi

ですよね😭医師には29歳、初の帝王切開で次回の妊娠にはリスクは少ない。年齢もまだ妊娠出来る歳でもし次が欲しくなったら取り返しがつかない。
    ミレーナを検討しているなら、生理も改善できるし医師の意見としてはミレーナのほうがおすすめと言われました。
    主人もミレーナのほうがいいのでは?って感じで私もそれでと思ってましたが義母がこんなに口出ししてくるなら確実な方が良いかなと思いました。

旦那が居ないときにわざわざ言ってきて、確実に通じる旦那が居るときにしてほしいって感じです💦

• 1月10日