※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の体重が平均より重いです。母乳の量を減らすべきか、食事のカロリーも気にするべきか悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

完母なんですが、3ヶ月の息子が体重ちょい重めです💦
身長66cm、体重8.8kgです。
体重が成長グラフの平均範囲よりも上をいってしまってます💦
母乳をあげる回数をもっと減らしたりした方が良いのでしょうか。。あげすぎないようにはしているのですが…。
私が食べる物のカロリーとかも気にした方が良いんですかね?💦
完母なのにそんな感じだったママさんいらっしゃいますか?😂💦また、その後赤ちゃん動き始めて引き締まっていったりしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチもビッグベビーでしたが、歩き始めてもムチムチは変わらずでしたが、3歳くらいになった頃から身長が追いつくようになり、小学生の今はシュッとまではいかないですが、身長も体重も後ろから数えた方が早いくらいになりました^_^

• はじめてのままり

はじめてのままり

遅くなり申し訳ありません!
    やっぱりいつかは引き締まっていきますかね(^^)背が高いの良いですね!
    コメントありがとうございます✨

• 1月15日
caori

長男完母で3ヶ月で8キロ超えてました!
私がめちゃめちゃ母乳が出るタイプだったみたいで💦
でも授乳回数は減らす必要はないです💡
ママも食べるカロリー気にしなくていいです!
動き回るようになったら自然とスッキリしてきます✨
今4歳で見た目は普通、スイミングをやっているおかげか体はガッチリしていますが太ってる感じは全くなく、早生まれの割に身長もクラスで後ろの方で割と大きめです✨
気にしなくていいと思います😆
私は授乳のおかげで食べまくっていたのに23キロ痩せました笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

遅くなり申し訳ありません💦
    3ヶ月で8キロ!うちと同じです😂
    ですよね、食べ物や回数気にしすぎないようにしようと思います✨まだ寝返りもしないのでこれからシュッとしてくるのかなと思います。
    コメントありがとうございます!

• 1月15日
ママ

息子も完母で3ヶ月の頃はかなりビックでした💦
検診で合うと恥ずかしいぐらいでかくてどうしようと思ってたけど
ズリバイ、ハイハイをするようになって普通になりました✨

1歳の時は小さすぎるから、フォローアップ飲ませてと言われてたほどです💦
今は標準ぐらいに成長してます😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱり運動をし始めると変わりますよね✨
    気にしすぎないようにしようと思います!
    コメントありがとうございました(^ ^)

• 1月15日
れもん

わたしが小柄のため、うちは子供2人とも小さいので参考になるか分かりませんが、もうすぐ2ヶ月の下の子は、泣いたら母乳をあげるようにしています。回数は気にしていません。
ママが食べるものは、あまり影響しないと考えているので、気にせず食事しています。
2歳の上の子は歩いたり走ったりしたら顔の丸みがかなりとれました。でもお腹はまんまるです笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

食べるものってどれほど影響するか分からないですよね🤔きっと少しだけですよね!
    気にしすぎないようにしようと思います(^^)
    うちの子顔周りのお肉がすごいので、れもんさんのお子さんのようにスッキリするのが楽しみです!
    コメントありがとうございました✨

• 1月15日
あき

ウチは上の娘が4ヶ月健診で9キロこえでした。
ですが動くようになると特に周りのこと変わらずな感じでした^_^

• はじめてのままり

はじめてのままり

うちとほぼ一緒ですね!やはり動くようになると締まってきますよね(^^)コメントありがとうございます〜✨

• 1月15日
のりすけ

うちの下の娘がそんな感じでした!(3ヶ月で8キロ近く、今2歳4ヶ月で13キロ、身長は90センチ、大きめですがムチムチではないです)
完母で、わたしが母乳がよく出る体質なのと、乳腺炎にならないようにと先生にも相談したら、完母なら欲しがるだけ飲ませていいよ!食べ物もドロドロの母乳が出たり影響するというけど、そこもあまり神経質にならずに、たくさん食べて水分とってたくさん母乳飲ませて!って感じでした!
娘もとにかくよく飲んでくれてたので、上の子の時に苦しんだ乳腺炎にもならず、食べたいもの食べて母乳出すだけ出して本当に助かりましたよ笑
ミルクも追加で飲んでないなら母乳からの栄養だけですし、そこまで気にせずいいと思います^ ^
完母でまだまだ大変だと思いますが頑張ってください!^ ^

• はじめてのままり

はじめてのままり

同じ感じですね!
    私も母乳は割と出るのと詰まりやすい体質です😭
    ですよね、気にしすぎない方が良いですよね!
    動くようになってスリムになっていくのを待ちたいと思います!
    コメントありがとうございました✨

• 1月15日