※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が自慰行為に興味を示していることにショックを受けています。将来の性教育について心配です。

娘いる人に質問。自慰行為。

小4の長女なんだけど、この間部屋に入ったら、下着も脱いで最中だった。
恥ずかしかったのか、めちゃくちゃキレてた。

注意とかはしてないし、何事もなかったように接してるけど、何かショックです。
早くない??

中学生なったら、気をつけさせないとセックスも興味あるよね?

コメント

初心者ママ🔰

めちゃくちゃキレてた。が冷静でなんか笑っちゃいました😂www
興味があってもなくても、性教育は大事かなと思います( ˶'ᵕ'˶)⸝‪‪‎♡
伝え方難しいですよね、、

はじめてのママリ🔰

キレるって恥ずかしかったんですよねーきっと!見られたくないですもんね。
ノックはしたんですよね?そのノックも聞こえないぐらい集中してたんですかね、、
性教育は大事ですよね!

はじめてのママリ🔰

最近は小学生でも性交ありますよ!彼氏もいたりします

ママリ

自分が自慰行為し始めたのが小4でした。
親は感づいてたと思うけどとくに放置でしたね。ありがたかったです。

ゆん

わたしも初めてしたのは小4でした。
早いかな?普通かもしれません。
気をつけてもセックスに興味は持ちます。
親が抑えることはできないと思います。
セックスに興味を持たせないより、きちんと避妊することを教えた方がいいと思います!

私も気になり始めたのはそのくらいでした💦
そういう漫画を買ってて、母は見て見ぬふりしてくれてましたが中学生くらいの時に彼氏ができると汚い目で見られている感覚がすごくあって、男の人の話はしなくなりました💦
顔に出ていたので、私自身がそういうことは汚い目で見られるとずっと思っていました。
母は自然とその顔になっていたので、悪気が無いのはわかっていますが、女同士だし嫌悪みたいなのが見え隠れしてました💧

嫌な顔だけは本人の前で絶対しないであげてください。トラウマになります💦

はじめてのママリ🔰

興味をそらすことはできなくなってくると思うので、避妊だけはしっかり教えたほうがいいと思います🥲
正しい避妊方法に合わせて、避妊しない男はまともな人いない、収入がない状態で子どもができたら大変なことになるという感覚さえ持っていたら、苦労することもなくなるかなと…

はじめてのママリ🔰

自慰行為する=性行為に興味津々
ってわけでもないと思います。
私がそうでした。
ちいさい頃から自慰行為はしてたけど、誰かとしたいとかって考えたことはなかったです。
ただ、性教育は必要だと思います。
生理が来たときのタイミングとかで、今の身体で妊娠するとどうなるかを考える機会を与えることは大事かなと…
ちょうど私が14歳の時にドラマの「14歳の母」をやっていて、色々考えさせられたのを覚えています。

ママ

私が記憶にあるのは保育所くらいからしてました。
親にバレてましたが、誰もいないところでしなさいよ、でした。大きくなってからは、必ず避妊しなさい、と言われてました。

中学生でセックスなんてザラだと思いますよ。気をつけさせないと、ってオナニーや、セックスさせないようにってことですか?それは無理だと思うので、避妊をしっかりすること、誰とでもやらないこと、等を教えた方がいいと思いますよ。

いとな

私もそのくらいからしてました。
小4、生理もきてたし早いですかね?
SEXに興味もまあありましたけど好きな人がいての興味という感じで…初めての彼は高一だったし普通でした。
避妊とか悪い大人には気をつけるべきだと思うので、やっぱり性教育が大切かなと思います。

はじめてのママリ🔰

小4で生理きてました。早くはないかなと思います。でもショックなのは分かります😢
中学生になる前に性教育してもいいのかなと思います。難しいですよね😭

しゅいろ

日本の性教育は遅れているとされていますが、つい先日もあったロリコンによる集団わいせつなどを考えると、自衛のためにも隠さずに色々と親も教えていくべきだと思います。
生物として当たり前のことで誰にでもあること、だけれど水着で隠す部分は誰にも見せてはいけないし触られてはいけない、誰のものも見ようとしてはいけないプライベートな部分で、リベンジポルノやデジタルタトゥーなどについても、全部が分からなくても単語が難しくても親が伝えておかないと、子供が困った時に相談が遅れるそうなので、今のタイミングで向き合っておくのが良いかと思います🤔

あーまま

小4なら普通ですよね。
むしろもっと前からしていたと思いますよ。
突然部屋に入らないとか、プライベートを確保してあげないといけないかもしれないですね。

興味は出てくる年頃だと思うので、しっかり話をしてあげた方が良いかと思います。

みみみ

ひえー!
小4で興味が出るの普通なんだ…そして、小4で自慰行為するんだ…

個人的に全然興味なかったし、した事もなかったし、てか、自慰行為自体しないタイプで初めてしたのは、1人目の妊娠の時…。
初体験は高2…
そうか…私は普通じゃないんだ…
質問とは全然違う事書いてすみません…

娘はどのタイプだろ…なんか、緊張してきた…

• 年子・双子兄妹の母

年子・双子兄妹の母

急にすみません🙇
    私も、同じ様な考えでした💦
    でも、今の子達は早いんですね💧  
    自慰行為は今までしたことがありません👍
    初体験は、高校生になったぐらいでした(-_-;)
    早いうちから、教えておかないと…

• 1月23日
  • いぬ🐶

いぬ🐶

私も小6でも自分でするっていう発想がなかったのでびっくりしました、、!
    早い子はそんなに早いんですね。。勉強になりますね😳✨

• 1月24日
こてつ

私もいつからかははっきり覚えてないですが、小さい頃からしてましたw

親とかにもバレてたかもです😅
でも特別何も言われなかったです。

私自身はすごい性に興味あるって感じではなかったですけど、気持ちいいからやってたって感じです🤣💦💦

保健体育の授業で習ったり、中学生くらいから友達とSEXについて話したりしてました🤔

すもも⭐️

私も早かったです、、
今思えば絶対親分かってたと思います💦💦

なにも言われず今まできましたが、自分の娘だったら改めて普通に話したいなと思います!その日のことは忘れて🤫

はじめてのママリ🔰

自慰行為は早かったら2.3歳からします🥹

どの年齢でも、それがただ単に気持ちよくてしてるだけの場合と、その先を憧れたり興味があってしてる場合それぞれです🥹

小4ならまだただ単に気持ちいいからの可能性もあります😂

くんしゅうみかん

自分の子どもがそういうことに興味を持つのは、当たり前の事とは分かっていても、親としては戸惑いますよね💦

だけど、決して早くはないと思います😅
知り合いのお子さんは幼稚園児の時からしていたという人もいました🤔
地方に住んでいる私のイトコは、初体験が小4だったと言っていました🤣
中学生になったら…では遅いかもしれません💦
早い方は、幼稚園に入る頃にはお子さんに性教育の絵本などで教えるそうです☺️
私の息子も今年度小学生ですが、ぼちぼちきちんと性教育をしないとなと思っています😅

まま

早くはないですよねー。。
私が高校生くらいの時に"今は小学生でやってるの普通だよ!最近の子怖いねー"みたいな結構言われてましたよ!
もう10年くらい前からなので、もう性教育だったり女の子の仕組みも教えた方が良いと思います。
生理とかも早い子だと始まってますので、もしかしたら赤ちゃんできる可能性もあります。
中学生だと遅いです💦

はじめてのママリ🔰

わぉ…早いですね…
小学生でもセックスして妊娠しちゃうのもあるようなので、妊娠したら人生変わっちゃうので親として性教育きちんとしなきゃですね。
小学生でも読みやすい性教育の本買ってきて、『この前はごめんね、大事な体のことだからこれ読んでみて!』って渡せると理想かと…

はじめてのママリ🔰

わたしも初めての自慰行為は小5くらいでした。当時はそれが自慰行為とは知らず、単に気持ちいいな〜くらいでしたが(笑)なので早いかどうかは…まあ有り得るかな?くらいかと。

でも興味を持っても、ちゃんと好きな人とだけすることだという事、避妊の大切さとリスクを理解することで軽率な行為を防ぐことはできるかなと思います☺️

自分にも娘ができたら同じように悩むのかなあ〜🤭

小四なら自慰行為自体は早くないと思います。私もそのくらいだった記憶があります。
最近は小学生でもセックスする子はいるのでそこはきちんとお話しないといけないですね💦
でもすぐに話すと娘さんも恥ずかしいかもしれないからちょっと日を置くと良いと思います。
避妊もそうだし、自慰行為も手をちゃんと洗わないとバイ菌入ることをオブラートに伝えてみると良いかもしれません!
改まって話すともう恥ずかしがるかもしれないしそこは母娘の関係によりますが日常会話のなかに、上手く会話してみると聞いてくれると思います!😊

年子・双子兄妹の母

我が家は、まだ保育園児の長男が女性器などを触るようになった時にこの本を買いました💰 
小学生なら、もう少し詳しく本でも良いと思いますが、参考までに…

新米ママ🌾

私も性の目覚めは早かったです。

気付いた母親がその後異常なほど異性関係をガチガチに束縛してきて窮屈で嫌でした。
当時の母は子供は清純であるべきみたいな思想が先行して子供に性を教えるのは悪や汚物と言った感じで性教育を避けてました。

興味を抑え込むと言うよりは、ほとぼりが冷めた頃合で、性教育をした方が良いかと思います。
避妊は何故しなければならないのか、性感染のリスク、子宮頸がん、妊娠した場合どういうリスクがあるのかを伝えた方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

私小5とかでした。
早いのかなって思ってたけどこのコメント欄見てたら意外と普通なのかな?
母は同じ部屋寝ていたので絶対気づいてたけど何も言われなかったのでありがたかったです。
他の方も仰っているように性教育の絵本とか良いですね😌