※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iii
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがズリバイできず、四つん這いもできない悩み。同じ経験の方いますか?

明後日で生後9ヶ月です。

もうズリバイし始めて3ヶ月経過…
なんで四つん這いになれないんでしょー?
腕の力ないのかなー?
お座りも自分では座れない!
座らせたら安定してきたんだけどなー。

同じようにズリバイだけしてる方いますか?

コメント

みさ

はーい!
娘が6ヶ月から 1歳3ヶ月までズリバイしてました笑
1歳3ヶ月からハイハイし始めました😅
ちなみに自力でお座りは 1歳の誕生日過ぎてからでした!

• iii

iii

コメントありがとうございます
    ズリバイ期間が長かったのですね🥲
    娘ずっとズリバイだけで心配になります🥲🥲

模倣とかも遅かったですか?

• 1月9日
  • みさ

みさ

ハイハイしない場合もありますし大丈夫ですよ!

バイバイやパチパチは9ヶ月からしてたので割と早かったです😂

• 1月10日
  • iii

iii

模倣もないので不安ですが…
    見守ることしかできないですね🥲

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

うちも基本ずり這いでした!
四つん這いのハイハイもたまーにしてましたが、早く動きたい時は高速ずり這いでした🤣
結局歩き出したのは1歳2ヶ月くらいで、それまで基本的にはずり這いでした!
今はもう4歳ですが、歩き出してからは色々早く、幼稚園でも走るのも早いです!
関係あるか分かりませんが、足の力も強いと思います!ジャンプやケンケン、スキップなんでも得意です✌️

🦒

娘もずり這いマスターでしたよ。1歳直前でハイハイし出して、1歳1ヶ月で歩き始めたのでハイハイ期間短かったです。

ハイハイは全ての赤ちゃんが通る道でもないそうです!友人の子はお尻でズリズリ進むタイプでした😆

すぬーぴー

我が家の上の娘もずっとずり這いでした。周りのママたちがびっくりするくらい高速ずり這いで、保育士さんにもずり這いが上手だと褒められていました😀
この子はハイハイしないタイプかな?と思っていたら、1歳になる直前に急にハイハイし出して、歩き出したのは1歳2ヶ月です。

下の娘も6ヶ月ごろからずり這いし始めましたが、いまだにハイハイはせず、つかまり立ちを始めました。上の娘と同じタイプかな〜と思っています。

私も上の娘の時は結構気にしていましたが、今思えばそんなに気にしなくても大丈夫だったなぁと思ってます☺️

• iii

iii

回答ありがとうございました。
    不安になってしまいますが、小児科にも相談しているので、とりあえずいろんな方に頼りながら見守ろうと思います。
    ありがとうございます!

• 1月10日