※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新潟市に住んでる方、最近地震が多くて怖いですよね。万が一大きな地震…

新潟市に住んでる方、最近地震が多くて怖いですよね。
万が一大きな地震が来た時に備えて何かしてますか?
もししてたら対策や避難道具など参考にしたいです。

新潟市東区に住んでます。

コメント

ママコ

お風呂に残り湯をためたり、ウエットティシュ、缶詰備えています。赤ちゃんがいるかたはおむつ、ミルクは備えてあったらいいと思います。

はじめてのママリ

地震が増えてきて怖いので、最近防災グッズ準備しました!
夫婦用に防災リュック(2人分がひとつのリュックになっているタイプ)を購入しました!子供用にオムツ1袋やおしりふき、タオル、肌着などまとめたものを大きめのカバンに入れて車の1番後ろにつけています!(避難となると必ず車を使うと思うので家ではなく車に置いています)
防災グッズの需要が高まっているようで、防災リュックを1月初めに購入しましたが届くのは2月下旬の予定です💦購入するのであれば早めの方がいいかもしれません。
あと一応、長期保存水も購入し自宅でストックしています!
今後ペーパー類などもストックする予定です。

あと、津波が来た時どうやって逃げるか、津波非難ビルはどこかも夫と話し確認し合いました!今まで全く備えてこなかったので、備え出した途端、安心感とともにあれもこれも足りないんじゃないかって少し焦ってます💦