※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

27w6dの初産婦です。赤ちゃんが小さいと言われ、精密検査を受けることになりました。不安です。同じような方いますか?

赤ちゃんが小さいと言われました。27w6dの初産婦です。
25w6dで788g、27w6dで974gでした。
念のため精密検査(超音波検査)を受けることになりました。
何か問題がないか不安です。同じような方いますか?

コメント

しぃか@シンママ万歳

グラムまではおぼえてませんか、ずっと小さい小さいと言われてました。
仕事が多忙で睡眠不足なのを指摘されました。
産休にはいるとすぐ育ちでしょう最終的には3500でした。
なので、ママが楽することが一番だと思います

• チョコ

チョコ

ずっと小さいと言われてたんですね😣
    でも無事3500で出産されて良かったですね😊産休まであと1ヶ月くらいですがたっぷり睡眠とるようにしようと思います✨

• 3月10日
まう

途中までは順調でしたが、28w0dで1000g位でした。そこから成長がさらに悪くなり、検査したところへその緒の血流が悪く、ほとんど栄養がいってないようでした。むしろよく大きくなったねと言われました。切迫で入院しましたが、退院した次の日出産、37w4dで2400gで生まれました。今なにも問題無く育っています。
不安ですよね…💦ストレスも悪いのでお気をつけください。あまり動かないと赤ちゃんが大きくなると聞きました。

• チョコ

チョコ

へその緒が血流悪くなることあるんですね😣でも無事問題なく育ってるの聞いて希望わきました😂✨
    普通に仕事もしてるので休みの日は動かないでゆっくりしようと思います😊🎶

• 3月10日

私も医師には言われてないですが、お腹の赤ちゃん毎回小さめで気になっています(´・ω・`)

退会ユーザー

ちなみに25w2dで800g、27w1dで964gでした。さすがに27wだと1㎏超えていると思っていたので不安です(;_;)

• 3月10日
  • チョコ

チョコ

同じような方いて心強いです😣💡私も28w直前で1㎏超えてると思ってたました😢
    先生から何も言われてないなら問題なさそうですね✨早く精密検査して問題ないと言われたいです😔

• 3月10日
ママり

私もずっと小さめと言われ続けてますが、体重は増え続けてるのでマイペースなのかな?と思ってます( ˆoˆ )
でも不安ですよね。。
私も28週のとき、1000g超えたくらいでした!
範囲内なので、大丈夫だと信じましょう♩

• チョコ

チョコ

データありがとうございます!!😣✨
    一応範囲内なので大丈夫と信じるしかないですよね💦
    同じような方いて心強いです😢✨
    マイペースな子と思って過ごしてみます。。

• 3月10日
  • ママり

ママり

どうしても同じ週数の方たちと比べてしまいますよね(>o<)

赤ちゃんもそれぞれ個性があるので、差が出て当たり前ですよ♩
    元気にうまれてきてくれるようにあと少しがんばりましょ(o^^o)

• 3月11日
  • チョコ

チョコ

ありがとうございます😢✨
    平均値とか示されると比べちゃって不安になります😔でも範囲内なのでなんとか信じて頑張ります!!

• 3月11日
LEEママ

私はまだ25週ですが、、、
6ヶ月の健診で230gしかなく、成長曲線のラインから外れていました💦
昨日の健診で700gと大きくなっていましたが成長曲線の下のラインギリギリです😱

お腹が張っていたり、タバコの副流煙で赤ちゃんは大きくなれないと病院の先生から言われたのですが、チョコさんどうですか??

私も小さいのが気になりますが💦
チョコさんも何の問題もなく大きく育って欲しいですね!

• チョコ

チョコ

同じくらいですね😣💡お腹の張りも副流煙吸うこともほとんどないです💦
    母体は健康なのに赤ちゃんだけ小さいのが気になってしまって…
    今は問題なく育ってくれるのを祈るしかないですね😢

• 3月11日
りらっぬま

先日25w0dの検診で600いくつとかでした!(チョコさんベビーより小さいです 笑)
前回23wの時なんて350gくらいしかなかったので小さいって言われてさすがに心配しましたが今回大きくなったなぁなんて思ってます(^^)
先生に聞いたら多少誤差があることだからそこまで気にしなくていいと言われました( ¨̮ )

我が家は上の子たちも小さいって言われてた気がします😅
私のお腹はあんまり育たないのかな…なんて思ったり(^^;;
でも、元気に生まれて育ってますので参考までに(ˊᵕˋ)♥︎∗*゚

• チョコ

チョコ

私と同じように小さめなんですね(о´∀`о)
    上の子も小さめでも今元気に育ってるの聞いて安心しました☺️
    誤差もありますよね!小さめでも少しずつ育っているので信じてみようと思います✨

• 3月11日
ずい

グラムは言われませんでしたが
小さいと言われました(´×ω×`)

• チョコ

チョコ

同じですねー(>_<)
    次の健診までに育ってること祈りましょう😔✨
    何も出来ないのがつらいですね…

• 3月12日
油木

25w0dの検診で740でした!
小さいの気になりますよね💦
一人目の時も大体それ位で、生まれた時からしっかり元気だったので今は気にしてません(*ˊૢᵕˋૢ*)
病院でも600以上であれば心配ないよ、個人差が出てくる頃だからねー!と言われました!☺
参考になれば✨

• チョコ

チョコ

個人差出てくる頃なんですね!
    先生が精密検査しましょうって言ったことが何かあるのかな…って不安になります😔
    でも油木さん問題なかったのなら個性と信じて待ってみます✨ありがとうございます!

• 3月12日