※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんお小遣いってありますか?自分と旦那さんいくらずつですか?

みなさんお小遣いってありますか?

自分と旦那さんいくらずつですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私がお金管理、旦那お小遣い制で2万渡してます
私も一応同額の範囲内でやってますが、ほとんど使わず生活に回してます💭
旦那は、私は小遣い制じゃなくて金額決めず必要なものを必要な時に買えばいいよ〜と言ってます!

妃★

3万ずつです。ランチ代込みです。会社周辺はランチ一食1000円くらいするので、出社が多い夫はほぼランチ代に使ってる感じです。ほぼ在宅勤務な私は冷蔵庫にあるものを食べているので家計費食費からのランチ代なので私の可処分所得の方が多いですが夫からは特に異論もお弁当作って欲しいとも言われないです。

その他欲しいものは、互いに相談してOKなら家計費から出すので、特に不自由はないです。会社関連の飲み会費用も事前に飲み会参加を家で合意が取れていれば家計費交際費で出してます。

ままり

旦那は5万のお小遣いで
私は家計管理してるので
私は自由に使っているのでお小遣いという名目はないです!
でも毎月4~5万は使っているので同じぐらいの額ですね!

ぽん

私はお小遣いなしです!(パート勤務)
旦那は、お手伝い制のお小遣いです!小学生みたいですが、そうしないと家事全くしないので😇
ちなみに、お手伝い1回100円です笑
多い時は、5000円くらいですかね🤔

• ぽん

ぽん

ちなみに、服もガソリン代もスマホ代も家計から。
    断れない飲み会も家計から。
    お昼ご飯代は、給料天引き。
    なので、断れる飲み会に行く時しか、基本的にお金使うことありません😇
    タバコはしなくて、酒飲みますが、酒代も家計からです😇

• 1月8日
ママリ

夫は3万、私は専業主婦で全て家計からですが、年末から家計のことで揉めてて昨日私がブチ切れたので、今月から働き始めたら同額をお小遣い+子どもの交際費1万にするつもりです😊

はじめてのママリ🔰

なしです!
欲しいものある時は申告制です🙋‍♀️でもお互いに物欲そんなないし、あっても安いものなので、平均月に5000円も使わないくらいです!

はじめてのママリ🔰

それぞれの給与はそれぞれが管理してるので、お小遣いという概念はないです。

はじめてのママリ🔰

夫管理で、わたしは専業主婦です。
夫4万円、わたしは15000円です☺️