※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
お仕事

黒系のスーツと革靴がおすすめです。ショートブーツは避けた方が良いです。

北海道の雪が多く降るところに住んでいます。
近々正社員の事務の面接があるのですが、七五三用に買ったスーツしか持っていません😣
黒系のスーツを買った方がいいでしょうか?
それと靴も迷っていてショートブーツはおかしいでしょうか?
アドバイスをお願いいたします🙇‍♂️

コメント

ままり

茶系のスーツで正社員面接は見た事ないですね💦
靴も私もここで質問した事ありますが、パンプスって回答多かったので車で行って雪道頑張ってパンプスで歩いて行きました💦

はじめてのママリ🔰

新卒採用じゃないなら良いのかという気もしますが、紺色や黒っぽい方が無難ではあると思います☺️
そちらの職場でスーツやオフィスカジュアルで出社するのであれば、今回黒や紺のスーツ買ったとしても使えるので、買っても良いかなぁと思いました🥰

靴はスーツに合ってるのであればショートブーツでいいかと思います😱
気になるようならショートブーツで行って、玄関でパンプスに履き替えるのもありですよね!!
そもそも職場が土禁でスリッパというところなら、何で行っても良いですよね🤣🤣❤️

はじめてのママリ🔰

紺色や黒系がいいと思います
しまむらで安く買えます!

いち

こてこてのリクルートスーツじゃなくても、しまむらやGUなどでオフィスカジュアルな感じで上は黒やグレーのジャケット、中はワンピースなどなど 
綺麗めにして行きはブーツ、 
会社近くでパンプスに替える、 
でいいと思います✨ 

移動手段や、会社の中や入口にもよるので最適が見つかるといいですね😊

kinoma

黒とか紺とかのスーツのほうがいいかもですね☺️
北海道住み、普段スーツでバンツスーツですが、足首が出ない10分丈のストレートのパンツスーツなら、ショートブーツでも大丈夫な気がします🙆
私はそうしてます☺️
どうしても気になるなら、直前でパンプスに履き替えるか…!

もぐ

はじめてのママリさん🔰
はじめてのママリさん🔰
いちさん
kinomaさん

まとめてのお返事失礼いたします。
紺色のスーツを買い直し、パンプスで行ったのですが、土足禁止だったのでスリッパを履きました😂
みなさんありがとうございました。