※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の習い事のクラス解散でお別れ会を考えています。30分待合室で、1歳半の子供向け案を募集中。負担を最小限にしたいです。

子供の習い事の同じクラスのグループがあるのですが、
3月でそのグループも辞めたりなどで解散になるので
なにかお別れ会のようなことを軽くしたいなーと、思っています。

集金とかあると負担になるので出来る限りない形で(もし集金しないといけないような内容でも1人100円くらいの負担なら私が負担してもいいかなとおもっています)なにかいい案を一緒に考えていただきたいです。

年齢は1歳半くらいです。
場所は習い事の待合室で30分くらいを予定してます
待合室は広めですが、飲食は禁止です。。

コメント

ていと☆

生後半年から1歳2ヶ月くらいまでの子供を対象にしたサークルに3ヶ月ほど通っていました。
保健師さん主体の市が管理してるサークルです。
そこでは最終回前に写真撮影をして最終回に写真をもらえたのと、あと保健師さんがライングループ作れと言ったのでライングループ作りました。でも全く稼働せず、、
それとは別にママと子供の名前、連絡先を書いたプロフも一人ずつ書いてそれをまとめたものを最終日にもらいました。(個別で連絡できるように)
集合写真は嬉しかったです!

はじめてのママリ🔰

だいぶ前になるのですか保育園や幼稚園入園前の1〜3歳くらいの子の習い事のお別れ会がありました。

習い事の方ではみんなで集まって歌を歌って先生に寄せ書きプレゼントを渡し、写真を撮って終了。

30分くらいだと1人一言ずつ言って集合写真撮るくらいですかね😂?

先生に向けた寄せ書きかみなさん全体に向けた寄せ書きコメントなどあると思い出になるかと思います!