※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさり
妊娠・出産

神戸市須磨区の名谷駅周辺と里帰り先の神戸市中央区で産院を探しています。おすすめの産院があれば教えてください。

現在初マタで6wで産院を決めようと思っています。
神戸市須磨区の名谷駅付近に住んでおり、もし近くに良い産院があれば教えていただければ幸いです。
また、里帰りも検討中で、その場合は神戸市中央区なので、駅だと地下鉄の県庁前付近になります。
こちらも近くでおすすめあれば教えていただきたいです。
(できれば面会できると嬉しいです)

コメント

はじめてのママリ🔰

パルモア病院で出産しました!
里帰り検討中ならおすすめです🙌🏻

• あさり

あさり

ありがとうございます!!🙇‍♀️
    やはりパルモアは良いのですね!
    調べて候補にさせていただきます!

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会は1日1組1時間なので、面会したい人が数人いるなら、まとめて一緒に来るか、来る日にちをずらさないと行けません!🥺

あとは母乳推奨で母子同室です🙌🏻母子同室、正直しんどいのはしんどかったですが、ナースコールで、毎回授乳を手伝ってくれるし、オムツ変えも、着替えさせ方も、何もかもすぐ来てくれて細かく教えてくれます🥲✨私も1人目初マタで母子同室、しんどくて帰りたくて入院中泣いたりもしましたが笑 振り返ってみれば、いつでも呼べばすぐに助産師さんが飛んできて的確なことを教えてくれる環境で、ある程度基本的な育児に慣れた状態で🏠に帰れたのは、すっごく良かったです!

退院後、わからないことを検索して情報がさまざまで混乱したのもあるので、入院中はプロがすぐ飛んできてくれて聞けたのが有難い環境だったなと🥹🥹

あとパルモアは赤ちゃんがしんどくないかぎり、できるだけ会陰切開はしない方針らしく(赤ちゃんの大きさや状況にもよると思いますが)、子宮口全開になってからも、しばらく陣痛室で、頭が出やすく柔らかくなるまで?指を入れられながらいきむ練習をして、やっと分娩室でした!普通、子宮口全開か全開手前ですぐ分娩室だと思うのですが、、陣痛中で何をされていたか詳しいことはわかりませんが(笑)そのおかげもあってか、少し裂けただけで、会陰切開せず、産後も円座クッションなしで座れてました!

• 1月10日
  • あさり

あさり

とーーっても詳しくありがとうございます!!とてもありがたいです🥹

確かに少しスパルタで泣いちゃいそうですね😂
    でも分からないことも分からないのでありがたいと思いました!!!

会陰切開もビビっていて、マッサージとかも事前にやらないとかな....と思っていたのですが、切開しないようにしていただけるのはとても嬉しいですね!!産後のことも考えられてるのだと感じました!!☺️

経験された方の意見を直接聞けて、とても助かりました!!!
    ありがとうございます!!🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに会陰マッサージしてません😂🙌🏻

参考になれば嬉しいです🥹

• 1月10日
ママリ

ご妊娠おめでとうございます!

もし里帰りされるなら母と子の上田病院(春日野道駅)もオススメです☺️

院内が綺麗で、食事が美味しいで有名です!立ち会い・面会も時間内なら自由にできます💫

人気の医院なので9w頃には分娩の予約が埋まってしまいます

希望すれば院内の見学ができると思うので(初診とかではなくただ見学)、ご体調が安定しているなら一度見に行ってみても良いかもしれません🙆‍♀️

私は2人目もこちらで出産予定です☺️

• あさり

あさり

ありがとうございます!!🙇‍♀️
    初めて聞きました、上田病院!

春日野であればまだ近いので良さそうです!ただ人気なので急がないとですね!🥹

早めに検討し、見学などしてみようと思います!!

• 1月10日