※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
その他の疑問

ティックトックで流れる成人式の花束プレゼント動画について、SNSに上げる必要性に疑問を感じています。他に同じ考えの人はいるでしょうか。

本当に…ひねくれてるなと思うんですが…😂
ティックトック見てたらよく流れてくる、成人式の彼氏や彼女に花束プレゼントしに行くって動画…🤣
やってることはいいことだし好きな人からされたら嬉しいけど…。
ティックトックとかに上げてる時点で…動画撮りたいからやってんのかなって思ってしまう😂本当におめでとうって気持ちでやるなら動画はいいけどSNSに上げなくてもって🤣自分に酔ってんのかなって😭😭
めっちゃひねくれててすみません🙇‍♀️
同じように思っちゃう人いないですよね💦

コメント

aya

私も同じような感じでしてる人だいたいやりら系だよなーって思って見てます🤣🤣

私の時代そんなする人いなかった🤣

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ありがとうございます🤣
    いなかったですよね🤣
    あれやりながら友達に動画撮ってもらってって想像したらちょっと笑ってしまいます笑

    • 1月8日
deleted user

すごくわかります!!
するのはいいけどわざわざ動画をあげるのはなんか好きじゃないです笑

いいねたくさん貰いたいとか素敵な恋人って周りから言われたくてやってるのかな?って思っちゃいます😂別れたときのこと考えないのかな💦とかも思っちゃいます😂

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ありがとうございます😭
    そうなんです!やってることはいいことでもわざわざ動画あげてる時点で、いいね欲しいだけかなってなってしまいます😂してあげたいなってだけなら動画は自分だけで持ってればいいのにってなります笑

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

わかります😭
本人達だけで分かち合えば良いのになんでわざわざ動画にして見ず知らずの人に公開するのか分かりません笑🥹

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ですよね😂おめでとうって気持ちでやったなら知らない人に公開しなくていいだろってなります🤣

    • 1月8日
もみじ🍁

ここ4.5年前から流行り出しましたよね笑

彼氏彼女がいる人たちは
密かに花束もらえると
期待していると思いますwww

卒業式verもありますよね😂

TikTokに載せるためと
自己満ですよね😃😃😃

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    わかります😂
    内心期待してそうw
    ひねくれてる私は、わざわざ載せる意味ある?って思っちゃいます(笑)

    • 1月10日
  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    面白いですよね😂私もひねくれてますので😗

    3月になったら卒業式🎓verも
    出始めるのでこれも楽しみです🤩🤩🤩笑

    • 1月10日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    自分に酔ってる感じが何とも言えなくて( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

    確かに😂😂卒業式ver.出ますね😂😂

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

私てきに、それと同じ部類で

出産して退院したママさんに
サプライズで部屋を風船で飾り付けして
帰宅したところを撮影して
インスタに載せてる人みて

コメント欄は
こんな旦那さんがよかった!
素敵!
みたいなこと書いてあったんですけど、

私は
コレ、撮影するだけならまだしも
あげちゃうのはどうなのww
俺、素敵な旦那だろ?!てこと?!🤣
あと、この飾りつけた大量の風船
片付けまでやってくれるよね???
まさかママさんにやらせたりしないよね?😇ね??😇

って思いました🤣🤣💭

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    わー!(笑)わかります😂
    サプライズから撮影まではいいとしてもSNSに載せる?ってなります😂見せたいだけか自慢したいのか…

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

わかります🤣🤣🤣
SNSに上げる時点で、人に見てもらう前提でこういうことしてんだな…と思うと😂途端に安っぽく思えます笑
そんな素敵な思い出、自分の中だけに大切にとっておきたいですけどね😂

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    本当にそれです😂
    自分達だけで見るとかなら素敵だし、いい思い出なんだけどSNSにって時点で……😂😂自分に酔ってるなぁって笑えます(笑)

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局は出来事そのものじゃなくて、こんなに幸せな自分を見てもらいたい気持ちが上回っちゃってる感じしますよね😂鍵アカでもなく不特定多数の他人に見せるって考えられません…。
    若さだな、考えの浅さだなとか思ってしまいます笑

    • 1月13日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ですよね🤣
    見て!こんな幸せ♡見て
    って感じなんですかね😂自分だったとしたらそんな彼氏や彼女絶対嫌です(笑)

    • 1月13日
!(^^)!

むしろ花束っていらない……って思ってしまいます😂😂😂笑

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    私も全く同じです(笑)
    私は来てくれなくていいってなります🤣

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかりますー笑
そういう系の動画多いですよね!上げて何が嬉しいんだろ、、と思っちゃうしそういう方は承認欲求強いんだと思います😅

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    あー、確かに🤔
    承認欲求強いですよね🤣🤣

    • 1月13日
mamari

わかります!( 笑 )
動画とかない時代だったら絶対花なんかあげてないやろて思ってます( 笑 )

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ですよね(笑)
    絶対あげてないと思います😂ただ撮りたいから花あげてるんだろうなってなります(笑)

    • 1月14日
ママリ

めっちゃわかります🤣
慕われてる.好かれてる私(俺)いえーい🌹 みたいな😂

あと成人式の名前入りの旗、あれって終わったあとどうするんですかね?笑
ヤンキー系みたいな人やってるやつ……。終わったら押し入れとか物置に入れとくんですかね?お金もったいねーっていつも思ってます←

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    人気がある私♡好かれてるー
    みたいな感じですよね(笑)
    恥ずかしくないのかなって(笑)

    あの旗どうするんですかね🤣🤣もったいないですよね🤣

    • 1月14日
ママリ

少し前の投稿ですが、同じ事考えてて思わずコメントしてしまいました!!
確実に自分に酔ってて、何度も見返してると思います!
そして、サプライズ?を受けた方も動画撮られてるから演技入ってると思います🤣

動画回してる時点で、サプライズする方もされる方も気分は俳優ですよね🤣

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですよ(笑)😂
    自分に酔ってて渡す方はかっこつけた演技して、貰う方も気分はお姫様みたいな感じなのかなって笑ってしまいます(笑)

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

自分は昭和の人間なので若い子たちのこの行動全く理解できません😂
言い方ものすごく悪いけど、みんな自分に酔っててすごく気持ち悪いし鳥肌たってしまう😨
恐ろしくてTikTok一度も使ったことありません(笑)

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    全く同じ気持ちです(笑
    花束もですが、サプライズに歳の数だけプレゼントをってしてそれもSNSに動画あげたり😂自分に酔いすぎだなって思ってます

    • 1月17日
  • mika🍊

    mika🍊

    横からすみません。とても共感です!私も恐ろしくてTikTok見れないです😂
    インスタのリールも同じような人多くて見れないです。
    素人のサプライズとか、公開する意味ってなに???です。

    • 1月18日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    コメントありがとうございます😊
    本当にそうなんです💦自分達で楽しめばいいのに公開する意味は?ってなります🤣

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

成人式の動画多かったですよね笑
何も感じませんでした🤣
若いなーって、、

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    若いですよね🤣

    • 1月17日
ママリん🐣

わかります(笑)
承認欲求☺️

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ぷっ、ってなってしまいます(笑)

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰 

動画あげるのは時代ですね🤣
当時付き合ってた彼氏が花束くれたので懐かしいって思ってみてました😂
当時は動画を撮ってもそれを公開しようとは思わなかったです🤣

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    素敵な彼氏さんだ✨
    そうなんですよ、動画を公開しようって思うのが分からないです💦

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

今はあれが当たり前なんですかね?笑
成人式に自分の名前が入った旗持ってるのもよく見るんですが、、あれはなんなんですかね??
カッコよさが全然分からないです😂

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    わかります(笑)
    私にもカッコ良さがわからないです🤣何あれってだけです😮‍💨

    • 1月18日
ぽぽ

時代ですね〜!
でも、きっとやられた方も彼女として動画にあげられるの嬉しいんじゃないでしょうか?知らんけどw

私も成人式の日に当時の彼が会場まで迎えに来てくれて助手席にプレゼントの時計とちょっとした花がおいてあったのが懐かしいな〜なんてずっと忘れてたのに今思い出して懐かしいな〜ってこの投稿を見て思いました。

顔真っ赤にして慣れないことをしてくれた彼の動画を撮っておきたかったと当時は思ってました

思い出として撮っておくのはいいですよね〜♡

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    いい思い出ですね(*^^*)
    動画撮るのもサプライズも素敵でいいけど、音楽に乗せてSNSにあげる意味がってなっちゃいます🤣🤣

    思い出として動画を撮っておくのはすごく素敵だと思います😍

    • 1月18日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    流行りとか時代なんでしょうね〜!
    当人や周囲が満足なら良いのかな〜とは思いますが、
    その関係が永遠に続くと思って(全部が続かないとは思ってないですが、大半終わりを迎えると思ってます笑)、顔を晒し、大衆の面前に晒していちゃつくのは若気の至りなのかもしれないですね!

    • 1月18日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    めちゃくちゃわかります🥲

    • 1月18日
もろこし

わかりまーすw
ケースは違うけど1日に何度もくだらない投稿や自慢ばかりをインスタストーリーにあげる人がうざいです。
しかも子供も巻き添え。
いかに自分に自信がないのか…周りからの承認欲求激しすぎる、見え見えな人が苦手です。
で、気に入らないコメントとかるとムキになってまた反論投稿したり。

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    あー。それもウザイですよね😅子供も可哀想

    ムキになって反論してるの見て笑ってしまいます笑

    • 1月18日
  • もろこし

    もろこし

    痛いなって思います。
    世の中の人全員に好かれたいんですよね。
    友達がたくさんいないと耐えられないみたいで歪んでますね。

    見たくないからインスタ
    アンインストールしました😅

    • 1月18日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    本当にわかります😅
    ティックトックで可愛い猫とか見るの好きだったけど、そういうのが出てくるから見るの嫌になりました😫

    • 1月18日
  • もろこし

    もろこし


    自分が見たくないものもでてきますからね…

    でも知らない人がやってる分にはあまりイライラはせずなんか無になってます。
    へえーみたいなw

    • 1月19日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    確かに無にはなりますね😂😂

    • 1月19日
deleted user

わかりますー!
SNSしてない、サプライズもしない、誕生日だし好きなもの買ったら?くらいの旦那がちょうどいいです😅
たまにはしてくれてもいいよ?って言いますが🤣

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    同じです😂
    今日誕生日かー、なにが欲しい?くらいでいいです🎂
    むしろ私は忘れられててもいいです🤣相手のもしなくていいので楽です

    • 1月18日
ままり

分かりますー!あれはただの自慢と自分達に酔ってるんでしょうね。笑
でっかい花束をわざわざ沢山人がいる会場まで持ってこなくても、帰ってから渡せばいーやん!て思います。笑
だいたい花束イランから、終わったら美味しいご飯連れてってくれた方がよっぽど嬉しい。笑

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    めちゃくちゃ酔ってますよね🤣笑えます(笑)

    そうなんですよ(笑)帰って渡せばいいのに、なんかちょっとイキった感じで花束持ってるのが……🤣

    • 1月18日
あきんこ

無理ですね、、、

なんでそんなに撮りたいのかなあと思います。

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    思いますよね🥲

    • 1月19日
まゆ

承認欲求の塊ですよね(笑)
私はもう共感性羞恥半端ないのでTikTokはインストールすらしてません🤣

話は少し変わりますが、この間職場の若い後輩が、彼氏の誕生日に歳の数だけプレゼント渡すのが流行ってるからと20個以上プレゼント用意してそれを写真撮ってインスタにあげてました😂
そんなにいらんやろ、しかも別れたらお金勿体ないのに…と思いましたがまぁ若さ故の…で何も言いませんでした😂

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    わかります😂
    歳の数だけ…(笑)
    見たことあります👀気持ちは嬉しいけど、インスタにあげたいだけ?ってひねくれた考えになってしまいます😂
    インスタにあげたりしてなかったら、素直にありがとう😊嬉しいなぁってなりますが🤣

    • 1月19日
🐣🩷

若干分かります、、、けどそれをここで言う必要も無いかなと思いました😅SNSって基本的に自己満だと思うので他人にどうこう言われたいってより幸せってのを残したいとかそういうのじゃないですか?🤔別れたら削除するんじゃないですかね?多分🤣私もSNSに投稿とかしますけど楽しかった思い出とか嬉しかった事とかを自己満で載せたりする時もあるのでそういう類なのかなと感じてました🫢

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    純粋に嬉しかったから載せてるなら幸せだなぁってなるんですが……😌
    載せたいがためにわざわざ渡した感があるやつはって感じです😎

    • 1月19日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    あ、もし不快にさせてしまったならすみません(;_;)
    めっちゃひねくれたこと書いちゃって😭

    • 1月19日
ママリ

私もいつもそう思います!
そういう系じゃなくても、1人で口パクで歌って踊ってるやつとか見ても、さぞかし自分に自信があるんだろうな〜って思ってしまいます!
加工してるだろって心の中で思う私の方がひねくれてますよね。笑

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    わかります(笑)加工なかったら……って😂😂
    加工して可愛くてもなぁって🤔

    • 1月19日
りんこ

いや、多分そうですよ笑

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ありがとうございます(笑)

    • 1月20日
🐭

ティックトックとか流行る時代より前の私が高校のとき前略デコログの時代からありましたよー笑
だからもう伝統だと思います🥹

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    そうなんですか?💦
    全然知らなかったです😂😂

    • 1月21日
モモヨ

TikTokやってないから見たことないけど、そんなん感動しないです〜😂
子どもの日常動画でさえも、どうしたらあんな可愛く撮れるのか謎です。うちの子達スマホ向けたら日常の動きしてくれません〜💦どんだけ何回もやらしてるんだろ、どんだけスマホ向け慣れさせてんだろと不思議です。

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    感動しないですよね(笑)
    無になります🥺

    • 1月21日
まま🌻

プロポーズの動画だったら
素敵💓って素直に思えるんですけど
成人式とか卒業式に
彼氏がしゃしゃってるのがなんか無理です🤮

ジェネレーションギャップですよね💦💦💦

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    プロポーズは素敵ですよね💍

    それわかります(笑)

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかるーーー
そしてバックで流れてるその曲も嫌いになります😂😂😂笑

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    同じです(笑)ほぼみんな同じ曲ですよね😂

    • 1月23日
ひさ77

最近は卒業式や成人式に彼氏彼女が花束あげる動画かなりたくさん出てきますね。私自身も昔そんな人見たことないし、そもそも卒業式に親をすっ飛ばして彼氏彼女花束号泣とかなっていたら、親はなんか虚しくなりそうです。卒業式も成人式も家族の支えあってのこと忘れてない?って動画見て思います。そして花束もらう、もらわないで悲しんだり凹む子もいそうだし、そうことは二人だけの時にしたらいいのになとも思います

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    めっちゃわかります( ˇωˇ )
    2人の時に渡すなら感動だし、素敵だなってなります✨
    でもわざわざ成人式に行く意味がわかりません😂

    • 1月23日
もえまき🐶💙

妹の成人式の時に花束持ってきた彼氏が彼女にプロポーズしてる場面を目撃して、くだらねーって爆笑してたらそれがTikTokでおすすめで流れてきて、余計に笑いました笑

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    えー(笑)
    まさかですね😂😂

    • 1月24日