※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーサークルの使い勝手について質問です。形を変えるのが難しく、吸盤タイプのものを使っています。同じタイプを使っている方の意見や、箱形の方が使いやすいかについて知りたいです。

ベビーサークル、どんなの使っていますか?
こういう形を自在に変えられるタイプのものを買ったのですが、形を変える時も簡単でなく、一苦労💦下も吸盤タイプです。まだそんなに使ってないですが、失敗したかな?とも思っています。同じようなタイプのもの使ってらっしゃる方いますか?また、箱形(しかできない、ワンウェイのもの)の方が使いやすいですかね?
差し支えなければみなさんのお部屋においたサークルの様子(写真)見せていただきたいです。
動けるようになり、環境作りに悩んでいます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく7ヶ月の子がいます!
私もベビーサークル悩みました😖

結局箱型のベビーサークルを買って、中にプレイマット敷いてます!

大きいので掃除する時に移動と高さがあるのでまたぐのがちょっと大変ということ以外は満足してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!下もメッシュになっていますか?

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下はメッシュではないですがレジャーシートのようなツルツルしてる素材です!

厚みはないのでプレイマットかジョイントマットは必須ですが、水を弾く素材なので汚れたとしても汚れが染み込む感じではありません☺️

吸盤が下についてるので動くこともないです。

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!離れる時はこの中に入れるんですね。それでも棚とかテーブルの角対策していますか?

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本はここで過ごしてもらってます!遊ぶ時も私がこの中に入りますし離れる時もお昼寝もこの中でしてます。

割と大きいサイズを買ったので中でズリバイしたりコロコロしたり自由に動ける感じにはなってます☺️

たまに外に出す時は棚や当たるものがない部屋に出しているのとテーブルもローテーブルは置いてないので今の所は角対策などしてないです。

ただ歩くようになったらその辺も必要かなと思って検討中です😊

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。詳しくありがとうございます☺️参考に環境作りしてみます!

• 1月8日
ままり🐈‍⬛

自宅の写真じゃなくて申し訳ないのですが、うちは写真のものを買いました。
中が見やすいし、部屋に馴染むので木製希望でした。
あと私が帯電体質なのか、プラだと静電気が気になって。
これは、舐めても大丈夫な食品衛生法に基づいた塗料なのも安心です。
本当は白が良かったけれど、歯が増えてくるとガジガジ噛むので、ナチュラルにしました。
それでボッロボロになったので、今は上下返して設置してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!下はこのまま置くタイプですか?動いたりしませんか?

• 1月7日
  • ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

そのままフローリングに置くと滑るので、今は滑り止めが付属されているそうです。
    うちが買った時はなかったので、別で購入しました。
    つかまり立ちなどするようになると転んだりも多いので、ジョイントマット→ふかぴた→ラグと3枚敷いています。
    夏場はラグではなく、イブルにしてました。

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!離れる時はこの中に入れるんですね。それでも棚とかテーブルの角対策していますか?

• 1月7日
  • ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

危ないところがあるなら、対処した方がいいと思います。
    ずっとサークル内に入っていてくれるなら良いのですが、なかなか難しいので。
    うちは部屋が狭いのもあって、サークル設置と同時にセンターテーブルとかは撤去してしまいました。
    うちはどちらかというと、角にぶつける危険よりあちこち開ける方が多かったので、未だにガムテで扉ふさぎまくってます😅

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねーガムテープ、いいですね😁
    環境作り、色々不安です💦
    教えていただきありがとうございます!

• 1月7日
姉弟弟のママ🔰

木製のサークルにしました✨
布製も使いましたが、汚れた時に洗うのが大変なのでやめました💦あとすぐファスナーを開けられるようになってしまいました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくてよさそうですね!コメントありがとうございます☺️

• 1月7日