※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

生後5ヶ月です!鼻吸い器オススメありますか??教えて頂きたいです!

生後5ヶ月です!

鼻吸い器オススメありますか??

教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ピジョンのシュポット使ってます✨
洗うところが少ないし、チューブを洗う必要がないので楽ちんです👏

• mai

mai

ズボラなので洗うところ少ないのがすごく魅力的です!検討します!ありがとうございます!

• 1月6日
ままりん

メルシーポット最強です🥹
今まで知母時をつかっていましたが、今回の風邪でメルシーポットを使ってみましたが、去年1買って良かったものでした🥹✨
まだ低月齢の時はボンジュールというノズル?も買った方がよく吸えますよ😊

• mai

mai

洗う部品が結構多いですか??
    メルシーポット人気ですよね!

• 1月6日
  • ままりん

ままりん

洗う部品は多いですが、それよりも吸う力がしっかりあるので簡単に吸えるしよかったです✨

• 1月6日
みーたん🌼姉妹ママ♡

最初は手動のものを使ってましたが、なかなか最後まで吸えないので結局電動を買いました!
メルシーポット良いですよ🫶🏻

• mai

mai

ありがとうございます!検討します( *˘ ³˘*)

• 1月6日
3ママ

私は今は100均の鼻吸い器です

• mai

mai

百均にもあるのですね!見てみます!それなりに吸引出来ますか?

• 1月6日
  • 3ママ

3ママ

私的には、充分吸引できます
    ちなみに口で吸うタイプです
    (ダイソーにありました)

1人目の時はベビースマイルというのを使ってたんですけど、取り扱いはラクでした。

ただ
    私自身かなり大雑把でして、
    器械を扱うのが苦手なのと、
    収納に場所が必要なのも嫌ですし、金額が高いのも嫌ですし(旦那もうるさいので)

結局口で吸う鼻吸い器を買って
    使ってました💦
    (一箇所外して洗うだけなので…)
    収納に全く場所をとらないですし、少々雑に扱っても罪悪感もなくて😅

いいものは沢山あるので、
    口で吸うタイプが嫌でなければ、一度試してみてください😃

ネットでは口で吸うタイプは
    ウィルスがうつってしまう場合があるとの事ですが😅、私はまだその経験はなく、
    どちらかというと、こどもが幼稚園にいくようになってからの風邪の方が断然うつりました😅

• 1月7日
まま

手動?口から吸う鼻吸い器使ってましたが2回とも、もれなく風邪を移されたので、メルシーポット購入しました👏
洗うのはなかなか面倒臭いですけど、奥の方も吸えるのでオススメです!✨️

はじめてのママリ🔰

ベビースマイル買いました!
先週初めて使ったら、めちゃくちゃ吸えました🤧✨️
お手頃だしおすすめです✨️

ままり

メルシーポットにボンジュールのノズルつけて吸ったら気持ちよくとれます😊

はじめてのママリ🔰

メルシーポット使ってます。洗うのは少し面倒ですが、慣れました。しっかり吸えるのでいいです😊

🐽

シュポットにボンジュールつけて使ってます🌸
洗うものが少ないのでズボラな私でも気軽に使えます🥺

mii

ちぼじって言う鼻吸いを使ってます!
鼻吸いしても泣かずにニコニコしてることが多いので助かってます☺️