※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

金属アレルギーでピアスがかぶれることがあり、金属アレルギー対応のピアスでもかぶれることがある。左右でかぶれ方が異なる理由や、長時間使用しても問題のないアクセサリーもあるが、仕事中はかぶれるため、家族とのお出かけ時にしか使用していない。金属アレルギー対応のピアスでもかぶれることがあるのか疑問がある。

詳しい検査はしたことないですが、金属アレルギーがあるのかピアスでかぶれることが結構あります😵

ちなみにネックレスでは長時間使うことないからか問題なくて、指輪は仕事柄何度も手洗いと消毒するから皮膚が弱るのか長期休みに使ってても問題ないものの仕事中も使ってると被れるので今では家族でお出かけの時しか使ってません😮‍💨

ちなみに金属アレルギー対応のものを選んでもなるんですよね…
ちなみに15年ぐらい経ったピアスホールでもピアスによってはかぶれてしまいます😵

1年ちょい前に開けたピアスホールが左は安定したのに右が同じ透明のガラスピアス使ってるのに右だけかぶれたような状態になるのってなんでですかね…?

ガラスピアスは仕事があるので使っていますが、ボディピアスとかもある専門のサイトで買いました。

金属アレルギー対応です。

金属アレルギー対応のものを使っててもかぶれる方っていますか??

コメント

私は金属アレルギー対応でも被れます🥲
開けてから3〜4年ですが
物凄く被れて、と言うより
ただれて💦塞ぐこととなりました💦

私は金属アレルギーですが、
金属アレルギーって誰でも持ってるそうで
不潔にするから発症する様ですよ😭
なので、右側は不潔にしてしまいアレルギーの反応が強めに出てしまってるんですかね😭💦

15年も空いているなら穴は安定していますよね🥲?
当分落ち着くまでつけないか、被れないやつだけをつけるしかないんじゃないでしょうか😭?

• ママリ

ママリ

15年以上経ってるホールはかぶれても少しすると治って普通に大丈夫になるので清潔にして放置して今はかぶれるやつは使わないようにしました🫠気に入っていたので捨てられないですが…

そうなんですかね😩
    軟骨でもないのになかなか安定しなくてイラッと💢します😩

早く安定させるためにホットソーク?もやってはみたもののあんまり変わらなかったんですよね…🥺

もっと気をつけて清潔にしておこうと思います!!

• 1月6日
🫧

かぶれます!
18kか18kコーティングされてるものならかぶれなくて
それしか使えず、ほぼつけっぱなしです😂

• ママリ

ママリ

18kですね!

店員さんとかに聞くとサージカルステンレス?なら大丈夫とかネットではアレルギー対応!ってやつしか買いませんが、それでも被れるので次は18kとかのを買ってみようと思います🫡😊

• 1月6日