※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

旦那さんの精液検査結果が良くなくて、妊娠に不安を感じています。人工受精を考えていますが、漢方も検討中です。同じ経験をされた方、アドバイスをお聞きしたいです。

精液検査の結果があまり良くなかった方いますか??

今月もタイミング取れて期待してましたがリセットしそうです。
私の方は問題が今の所ないのですが、10月に旦那さんの精液検査をした結果あまり良くなく先生にはギリギリ自然妊娠できるかな…のラインと言われました。とりあえず今月までタイミング法で頑張りましたが結果出ず。今月人口受精にステップupします。
今月また精液検査をして結果が悪ければ漢方を出してみようと言われてるのですが。
このまま本当に妊娠できるかな…なんて悲しくなってきました。しかし旦那さんにはプレッシャーもかけてはいけないと思い…。
アドバイスや経験談何でもいいので、同じような方お話しませんか??

コメント

うちは男性不妊でした。精液検査の結果はものすごく悪かったです。フーナーテストも悪すぎて、自然妊娠はまず無理だし、人工授精でも難しいと先生は思っていたそうです。でも結果的に人工授精で授かる事ができました。
その時、私は大好きな海外旅行へ行ききって、夫は仕事が落ち着いたで、精神的に物凄く安定していた時期でした。
夫には亜鉛のサプリを飲んでもらってました。

• なな

なな

コメントありがとうございます!なんだか希望が持てました!✨😭
    たまたま数値が悪かったのか…もしかしたらもっと悪くなってるのかな…なんて考えてしまいます。
    フーナーテストはまだしたことないんですがやってみたいと思います!
    やはりストレスは良くないんですよね…わかっていても焦ったりリセットで落ち込んだりとしてしまいます😲💦
    人口受精は一度で成功したんですか✨😊?
    あと亜鉛のサプリメントは市販ですか??✨

• 3月9日

退会ユーザー

人工授精1度目でできました(^^)亜鉛のサプリはドラッグストアで買ってきました。食事もちゃんと考えないといけないのかな?って思ったこともありましたが、あまりストイックにやるとプレッシャーになるといけないので、やらなかったです(^^)

不妊治療専門の病院ではなかったですが先生がすごく良くて、相性も大事だな、と思いました。

ななさんに赤ちゃんが来てくれますように☆

• 3月9日
  • なな

なな

人口受精一度ですかー!羨ましいです✨1度目とは言いませんが、早く授かりたいです💕

ドラッグストアーの亜鉛サプリなんですね!一応私も飲んでもらってますが飲んだり飲まなかったり…なんでちゃんと飲んでもらいます!

確かに食事も考えちゃいますが、私も同じであまり考えすぎたりストイックは良くないと思いしてないです😌

やはり先生との相性もありますよね!コメントご丁寧にありがとうございます!希望が見えて頑張れそうです✨😭💕

• 3月9日

退会ユーザー

私は年齢が年齢なんで早めにステップアップしちゃいました(^^)

早く授かれるといいですね♡

• 3月9日
しまうま

私も、1月に旦那の検査結果が良くなくショックを受けていました。
顕微受精レベルかなぁ〜と言われました。
2月は、タイミングは良かったのですが2人とも風邪気味だったので良くなかったのか本日リセットしました😖

しかし、1人目の時も検査したのですが、その時は結果は問題ありませんでした。
タイミング法で授かりました。
2年ちょっとでそんなに悪くなるものなのかなぁ〜と思いつつ、男性は、その日の体調で随分検査結果が変わるみたいなので、きっとそうなんじゃないかなぁと旦那に言ってます。
検査結果を聞いてから、旦那の性欲がダウンしてきたので、ウチもステップアップになるのかなぁ〜と思ってます。

• なな

なな

コメントありがとうございます!✨
    検査結果が悪いと旦那さんも自分も落ち込むのでモチベーションも下がるし旦那さんにどんな風に言ってあげたらー…なんて考えてしまいます😭
    やはり精液検査の際、男の人は影響受けやすいみたいですね💦
    とりあえずあまりプレッシャーをかけずに過ごして二回目の精液検査次第でステップupしようと思っています!

• 3月9日
ともママ

不安ですよね。わかります。
うちも不妊治療2年間して、人工受精を何度かチャレンジしましたが、主人の精液の問題で何回かチャレンジすらできませんでした。
でも、不妊治療諦めて1年くらいで奇跡的に自然妊娠する事が出来ましたよ。
子どもの事で、夫婦でたくさん喧嘩してぶつかり合ったのも全て試練だったのかと今では思うほど、生まれてきた子どもを溺愛してますよ(笑)

• なな

なな

コメントありがとうございます✨そうなんですね!出産おめでとうございます✨❤️
    私は不妊治療はまだ5カ月なんですが年齢も年齢で周りが2人目をスイスイ妊娠したりして、、
    悲しくなったり悩んで旦那さんを困らせて喧嘩も本当増えました…今はとりあえずマイペースに頑張ろうとお互い向き合い始めたところです。協力的な旦那さんなのでありがたいです。
    やはり諦めた頃にできたりするんですね✨あまり考えすぎないように出来ることからして頑張りたいです!
    早くともママさんのようになりたいです❤️いつかこんなことあったね〜なんて話が旦那とできたらいいな〜と思いながら頑張ります!ありがとうございます!!!!

• 3月9日

先月旦那の精液検査を受けうちも結果が悪かったです💦
運動率、質がとても悪くて来月再検査になりました💦
私も今のところ異常はなく、旦那の精神の質が悪いからなかなかできないんだろう、と病院で言われました😣
今はタイミング法で頑張っていますが、来月の精液検査の結果によってはすぐに人工授精にステップアップする予定です!
旦那は毎月排卵日を伝えれば確実にその日はタイミングとってくれて、協力的です!
今は精子の質をあげるために毎日マカ×亜鉛サプリを飲んでくれてます!
それでも来月の検査結果があまり良くなければ、漢方で運動率等上げるようにしましょう、と病院で言われました!

• なな

なな

コメントありがとうございます!
    旦那さんも運動率が悪くて直進する精子が少なかったみたいです。一応マカと亜鉛飲んでもらってますが、市販薬なので病院でまた再検査してから病院で漢方出してもらうつもりです✨私も同じく今月人口受精にステップupする予定です!まったく同じですね〜〜👍
    自分に問題ないと分かりつつ、もしかして本当はどこか悪いんじゃないか…とか考えちゃうときも私はあります😭

お互い早く授かれたらいいですね✨頑張りましょうー!

• 3月10日