※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

18週で胎動が感じられない場合、病院に電話するべきですか?安定期でも胎動がないことは心配。気になる場合は連絡しましょう。

どれくらい胎動がなかったら病院に電話するべきでしょうか?

今日は朝からない気がします。動いていて気づいていないだけ?18週なのでまだポコポコっとしているくらいですが、16週くらいに気づき一応毎日ありました。

土曜日だし夜間だし18週だから安定しないかもしれないし...と連絡するのに躊躇しています。

胎動ないのをそのままにしていて、残念な結果に...というのも実際にある話なのでしょうか?

コメント

🐰🫧

胎動がないと感じるようでしたら、すぐ病院へ電話して良いと思います!
病院へ連絡して診てもらって、赤ちゃんが元気なら元気でよかったねで済む話なので、心配なことがあればすぐ連絡して良いと思います!

ももち

後悔したくないので、気にせず連絡しましょ!

ママリ🔰

コメントありがとうございます。この時間でも電話しますか?🥹
したら安心できるのはわかるのですが、18週だと胎動感じないこともあるのかな〜と思ってしまい...

はじめてのママリ🔰

胎動を感じず残念な結果になる事はありますよ。
それこそ18週でも40週でもあります。

胎動がなく赤ちゃんが弱っていたとしても正直18週だとなにもできません。赤ちゃんの生命力に任せるしかないです。
ただ、亡くなっている場合はその後の治療が出てくるので(赤ちゃんを出すため)心配なら受診した方が良いとは思います!

ももち

私は心配症なので、時間気にせずしちゃいます!

ママリ🔰

ありがとうございます。連絡して受診させていただくことになりました🥺こんな時間に申し訳ない気持ちでいっぱいです😔

🐰🫧

申し訳ない気持ちにならなくて大丈夫ですよ👌赤ちゃんが元気なことが1番なので、しっかり診てもらいましょう!お気をつけて受診してきてくださいね☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございました!結局びっくりするくらい元気で、お腹の中で飛び跳ねていました。笑
    安心できたのでよかったです🤣

• 1月7日
  • 🐰🫧

🐰🫧

どうなったんだろう?大丈夫だったかな?と、思っていたのでとても安心しました😊🫶元気に飛び跳ねてくれていて何よりです♡ご報告ありがとうございました!これからもすくすく元気に大きく育ちますように💓

• 1月8日