※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
その他の疑問

石川県の地震に関する義援金について例えば、女性や子供達の為に役立て…

石川県の地震に関する義援金について

例えば、女性や子供達の為に役立てて欲しいと思ったら、用途限定で寄付出来る所はないですよね。

良い人だけでなく、窃盗や犯罪、治安も悪くなってるようで、本当に心配です。

何に使われるかわからない募金より、例えば用途が限定されてたら良いのになとふと思いました

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

ふるさと納税から出来たと思いますが、そこで用途が聞かれるので(性別とかはないかと思いますが…)それくらいでしょうか…

あとアイリスオーヤマは暖房器具とか被災者目線のものを寄付したみたいです。

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

個人での物資の支援などが出来るようになったみたいです🥹個人事業主の方も会社として許可をとって物資を運んでる方たちがいます。
そういった方が公開している「Amazon欲しいものリスト」から購入して直接持って行ってもらうのが1番用途わかっていいなと思います🥹

みゆ

石川県在住です。心を寄せていただき感謝します。

今は救命最優先のため個人単位の物資の搬入は認められていません。この三連休は、能登への一般車両での移動も控えるように言われています。

信頼できる支援センターのようなところが募金を立ち上げており、こちらは用途が女性や子供たちに限定されているので、ホームスタート、で検索して見てほしいです。

• みゆ

みゆ

支援活動内容の箇所を参照ください

• 1月7日
  • ぽち

ぽち

子育て中の方も沢山被災されているかと思って、心配していました。
    情報ありがとうございます。

• 1月7日