※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

通信教育の教材、読み終えたら捨てるか悩んでいます。取っておくものは絵本系がかさ張り、1年間で捨てることにしています。皆さんはどうしていますか?

通信教育の教材、どのくらい取っておいてますか?
娘がこどもちゃれんじと、ポピーをしています。
全部取っておくとかなりの冊数です…💦
ワークはやり終えたものは捨ててます!困るのはワーク以外の絵本系です。
ポピーでは、「わぁくん」の方です。ドリるんは捨ててます。
一応、4月からのは残してますが…けっこうかさ張り、1度読んだらあまり見ないです💦
1年間取って、去年までのものは捨てました。
皆さん、読み終えたら捨ててますか?

コメント

deleted user

うちもポピーをやってますが、やったら都度捨ててます!

  • いちご みるく

    いちご みるく

    わぁくんも取ってないですか?

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    両方とも一通り終わったら捨ててます!

    • 1月8日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうなんですか!お子さん、何も言いませんか?
    見返さないですか?

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    特に何も言わないですね🤔
    わぁくんもですけど、園から持ち帰る本でもやり切ったら見返しもしてないので、しれーっと資源ゴミ行きです💨

    • 1月8日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    おお、そうなんですか~
    なかなか捨てるの勇気いりますが、とりあえずドリるんの終わった分は今日、資源に出しました!

    • 1月8日