※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

第二子の女の子の名前についてです✨旦那のつけたい名前があるのですがそ…

第二子の女の子の名前についてです✨

旦那のつけたい名前があるのですが
その名前いいなぁとひらめいた過程が気に入らなく
その名前にしたくありません。


1人目の子供の名前は私のつけたい名前にしたので
第二子は旦那の希望の名前にしてあげたいところは山々なのですが、、、。
(今回の子供、旦那の希望の性別ではなかったので
せめて気に入った名前がつけば旦那の気持ちも少しは晴れるかな、、という感情もあり)

乃木坂48が出てるテレビを見ていてほんわかして可愛い子がいるなーと思ってその子の名前を見て、そのが気に入ったそうです。

画数を調べたら縁起の良い画数だった、
響も良い、
旦那、私、1人目の子供の名前、が一文字ずつ入ってる
名前、
そうゆうこともあいまってその名前が良いと押してるようですが
でもなんとなくその名前をつけたい!と感じた時の入りが嫌です😔乃木坂、、、。

私はその名前響きは好きだし可愛いと思うので
きっかけのエピソードを聞いてなかったら好感持てていたかもしれません。

みなさんならそんなこと大して気にしませんか?

コメント

はじめてのママリさん

きっかけがなんでも、それが可愛い名前で、愛着持てるなら、その名前が好きっていうのが由来だから気にしません!😊
どんな名前があるか、私は逆に芸能人とかいろんな名前を見て考えましたよ!🤭

  • ままり

    ままり

    芸能人の名前はけっこう
    参考になりますよね!
    好感度が低い人の名前は
    響きは良くてもつけたい
    気持ちにならないです💦

    今回の件、愛着が持てないというのは確実にあると思います。
    そうなるとやめといたほうがいいですね😣

    • 1月6日
ママリ

テレビで「あ、この名前いいな〜」なら全然良いけど、アイドル見て「この子可愛いな〜」からの名付けはちょっとイヤです🤣
ずっと乃木坂が付いて回りそうです…

  • ままり

    ままり

    なんか嫌ですよね💦
    ペットの名前とかならまだ
    大丈夫ですが、
    それが子供の名前となると
    また話しが違います😣
    やはりモヤモヤするのでやめとこうかな😅

    • 1月6日
りょみまま

周りの人がそんなの気にしなくていいとか言ったとしても、ままりさんが嫌なら付けない方がいいと思います😀
自分自身が許せないポイントがあると、つけたあともその名前に定着するまでずっと後悔するかもしれませんよ💦

  • ままり

    ままり

    たしかに周りに聞くよりも
    自分の気持ちを1番に考えて答え出すしかないですよね😅

    まだ産まれるまでは時間が
    あるので後悔しない答えを
    出そうと思います✨

    • 1月9日
deleted user

その名前がかわいいな〜だったらいいですが、かわいい子がいるな〜だったら、私も気になっちゃうかもです💦なしですね💦

  • ままり

    ままり

    そうなんですよね💦
    名前のみのことだけ言ってくれたら気にしなかったと思うのですが、可愛い は余計でした😣

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

この名前といったらその子!でなければ気にしないです。
あとはその子の好感度にもよります。その名前を呼ぶ度にその子が思い浮かんで嫌な気持ちになるならやめとくかなと思います。
私はスポーツや芸能人の名前を調べまくって気に入ったのがあれば画数見たり、漢字を変えたりして考えました!

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!もう少し芸能人の名前なども色々見てみて名前の選択肢
    広げてみようと思います🙂

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでした!
旦那が教員で、なんとなく生徒の名簿見ていて
この名前めっちゃ良いじゃん‼️みたいな😂😂笑
全然関わる子でもないし、
顔もしらなったらしいけど
本当に名前だけ見て直感で素敵だなと感じたらしいので笑
そのまま貰いました笑
漢字の意味も素敵なものなので、名前の見つけ方はあれですが、、私も気に入っています

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それに、お子さんが大きくなったとき
    アイドルの可愛い子を見つけて〜なんて話したら、逆に笑ってくれそうな気がします🤣👍
    ほんわかエピソードなんて😊

    • 1月6日
  • ままり

    ままり

    色々な名前の付け方があるんですね😄
    まだ私も色々な人の名前を
    参考にして検討し
    後悔しない名前つけようと
    思います✨

    • 1月9日
ママリン

可愛い子いるな~。名前も良いなって流れは別に悪くはないと思います。アイドルっていうのが駄目なんですかね?私は最終的に名前が良ければそんなに気にならないです。自分も可愛い人が多いなって名前が良いですし。
でも、ままりさんが気になるならやっぱり変えてもらうほうが良いと思います😊

  • ままり

    ままり

    多分アイドルというのは
    関係なさそうで、
    その子が可愛いかったから
    その名前の好感度が上がってその名前を付けたいと思った。
    という流れがなんだか腑に落ちません😃笑
    多分よく聞く名前なので、
    その子がその名前じゃなかったらその名前惹かれてない
    ような気もしますし、、、。

    十分慎重に答えを出す必要がありそうですね✨
    気に入った名前、
    というのは子供に対しての
    愛着度も益々増すなぁと
    1人目で感じているので
    旦那さんにもそれを感じてほしいという気持ちは山々なのですが😣

    回答ありがとうございました✨

    • 1月9日