※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

フルタイムで働いていると子供に時間が取れなくて悩んでいます。習い事や勉強もしたいけど、自分の時間も欲しいです。

はあ、フルタイムで働くとほんと子供に何もしてあげられない😭

習い事とかカルタの練習とか縄跳びの練習とか家でやってあげないといけないことたくさんあるのに…

お勉強もしてあげたいけど付き合ってる暇がない、自分の時間だって欲しいよ😭

コメント

ままり

専業主婦ですが習い事、カルタ、縄跳びの練習やってあげる時間なんてないですなんでなんだろう😭😭😭
自分の時間もないです😭お金もないし😭

• ママリ

ママリ

自分の時間ないですよね😭
    今月保育園でカルタと縄跳び大会あるので…家でもやらせないとできなくてかわいそうなのかと思ってました😭

• 1月6日
mika🍊

フルタイムだと休みの時しか子どものとの時間取れないですよね😭
仕事のある日は朝から晩までバタバタで、ずっーと時間に追われてる感じになっちゃって。。
子どもが寝てからも残りの家事したり明日のご飯の下準備したり…
毎日お疲れさまです!😣

• ママリ

ママリ

ほんと取れません😭
    子供と寝落ちなので寝かしつけ前に洗い物に洗濯にやらないとなので全く構ってあげてなくて子供に申し訳ないです💦

• 1月6日
ママリ

私も専業主婦ですが、現在4歳8ヶ月でカルタも縄跳びも練習したことないです😳
幼稚園では文字数字地図天体などいろいろ教えてくれているみたいですが、家では勉強もさせていないです😅

お受験組ですか??
3人お子さんがいてしかも双子で仕事もしているだけで既に十分過ぎるくらい頑張られているので、むしろもっと手抜きしても良いくらいだと思います☺️✨

• ママリ

ママリ

幼稚園色々やってくれるの羨ましいです😭
    今月カルタと縄跳び大会があるので家でもやってあげないと全然できなくてかわいそうで💦
    いえいえ、お受験なんてとんでもないです!ただうちの子正直出来の良くないのでひらがなとかもいまだに全くできないのですが家で見てあげられないし公文とかで覚えて欲しいけどその送迎がまずやってあげられなくて💦

• 1月6日