※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お食い初めを2回することについて相談です。家族3人での写真を撮りたいため、事前にお家で行いたいと考えています。また、ガルガル期の影響も考慮しています。どうでしょうか?

お食い初め2回するのってありですか?

107日に両家揃ってお店でお食い初め予定なのですが、その前にお家で家族3人でお食い初めをしたいと思っています。

理由としては、両親、義両親がいると3人での写真を撮りづらい+お食い初めさせてあげられるかわからない。(義母が占領しそう)
あとはお家で飾り付けしてのお食い初め写真も撮りたいからという理由です。

ガルガル期が強いので先にお食い初めして食べさせ役をすれば他の人が食べさせ役してるところ見てもモヤモヤしないかなあと思っているのですが、どうですかね🥹

コメント

ママリ

全然いいと思います❣️
うちもそのやり方しました。
写真たくさん撮って思い出に残しましょう☺️

はじめてのママリ🔰

いいと思います💗
ママリさんが納得のいくやり方で進めていきましょう✨