※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
子育て・グッズ

ママ2年目、子どもの成長に驚きと感謝。大変なことも克服し、母親の強さを実感。

ママ2年目がんばります!生まれてからあっという間の1年でした😂乳児から幼児に変わるとか時の流れ早すぎます。
ちょっと前まで腕に抱ける3kg赤ちゃんだったのに、今や体重9kgで3倍、歯も生えて離乳食3回。
新生児の頃は寝不足で大変だったけど、今は動き回って目が離せないこと、イヤイヤ主張する大変さがあって大変なことが変わっていきますね。
産後すぐ、里帰り終了するときは赤ちゃん育てられるかなとか泣いてたけど、今や夫が残業出張夜勤ばかりのワンオペでもなんとかなってるし、片腕にこども抱いて料理したり1人で病院連れてったり強くなりました💪🏻母親ってすごい。

コメント

m

ママ1年お疲れ様でした!
私も2年目に突入したところです✨
たくさんできることも増えてほんとに成長が早いですよね!
大変なことも月齢ごとに変わりますし、その分母としての成長もあり強さも増しますね🥹
私は2人目妊娠したので、母2年目と2人育児を頑張ることを今年の目標にします!
お互い頑張りましょう!

• れお

れお

ありがとうございます☺️1年を振り返るとできることがたくさんできるようになってて感動です!
    2人目妊娠おめでとうございます!身体ご自愛ください

• 1月8日