※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

東日本大震災経験者の感想を聞きたいですか。過去を思い出しますか。

石川県能登の地震、津波について

東日本大震災で地震と津波を経験した方は
石川県でのことをどのように思っているのでしょうか…
やはり過去を思い出してしまいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は中学生の頃に東日本大震災の4ヶ月後、津波が来た陸前高田市にボランティア行きました。余震も酷く大変過酷でした。津波に飲み込まれた、現地の方の話を聞きましたが、10年経った今も話の内容を鮮明に覚えています。それぐらい酷く辛い内容です。事実はニュースには載っていない事ばかりです。あまり、この様な質問は控えた方がよろしいかと思います、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。
    私も被災者なのです。
    思い出してしまうのですが同じような方は皆さんやはり思い出してしまうのかなと気になりました。

• 1月7日
ママリ

仙台市の津波に飲み込まれたところ出身です。
怖すぎて散歩中や寝る前や起きた時や、少しでも時間があればあの時の映像が蘇ってきます。
その後メキシコ在住で、仙台の実家帰省してメキシコの家に到着した2時間後にメキシコ大地震に遭って、火事や瓦礫だらけになり、今そういう過去の記憶がいっぱい蘇ってきて気持ち悪くなってます。