※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさ
妊娠・出産

2人目は1人目より早く胎動を感じることがありますか?12wで仰向けになると下腹部で小魚が泳ぐような感覚を感じます。これが胎動かどうか不安です。1人目は16wで胎動を感じました。

2人目は1人目より胎動を早く感じたりしますか?

今12wです。
※次回の健診で予定日が早まる可能性があり13wかもしれません
就寝時に仰向けになると小魚が泳ぐような感覚をたまに感じます。
場所は臍より下で毛の生え際あたりです。

胎動だと思いますか?
早すぎですよね?💦

1人目は16wで胎動が分かりました(о´∀`о)

コメント

蒼汰mama♡

2人目は早いっていいますね(*´˘`*)♥
私は長男妊娠中と変わらず17週ごろから胎動感じてます✩
胎動感じるとなんだか安心しますよね♡

  • さーさ

    さーさ


    胎動かな…と思いましたが早すぎで💦
    胎動だと嬉しいです😊
    ご回答頂きありがとうございました♡

    • 3月9日
deleted user

1人目が15週目で分かって、
今回は11週目から んっ? と思うのがあって
(腸の動きでは無かったです😅)
14週目でうにんっとしたのがわかりました♪

二人目は胎動感じるのが早いってよく聞きますよー♪

  • さーさ

    さーさ


    ちーさんも11wで⁇があったのですね!
    それを聞いて胎動かも‼︎♡と思いました!

    健診まで長いので胎動だと安心します♡
    ご回答頂きありがとうございました😊

    • 3月9日
あいこりん

1人目は17wで、2人目は14wで胎動わかりました^^
2人目の方がやはり早いのですね!!!

  • さーさ

    さーさ


    やはり2人目は早い方が多いみたいですね^^
    まだまだ小さいはずなのにびっくりです!
    胎動だと嬉しいです♡
    ご回答頂きありがとうございました^^

    • 3月9日
三姉妹まま

長女17w、次女15w頃に感じましたが、今回3人目は11w後半で「もしかして?」というのがあり、現在12w後半ですが「これは絶対に胎動だ!」と確信するものがあります!

  • さーさ

    さーさ


    私も今回初めて、⁇って感じたのが11w後半でした!
    3人目のママさんの体験談、嬉しいです♡
    私も胎動かも知れないです(о´∀`о)
    寝る時が楽しみです♪
    ご回答頂きありがとうございました😊

    • 3月9日