※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がベビーサークルにライターを落とし、子供が口に入れそうになった。危機管理に不安を感じ、旦那の態度に疑問。

タバコ吸う旦那。生後7ヶ月です。
なにか一生懸命しゃぶってるなとよく見たら旦那がベビーサークル内に落としたライターでした!
ありえない。
過去にも1.2度ありましたが、幸い未遂でその時も強く注意し、部屋で見つけたら即捨てるようにしてました。
でも今回子供が口に入れてるのを見て、心臓止まるかと思いました。
手先も結構器用だし、万が一火でもついたら、、

なんで同じ親なのにこうも危機管理がちがうんでしょうか。
かわいいかわいいといっててもほんとに?って感じです。

毎回「すみません。次は気をつけます」

次なんかねえよ。
子供より自分の欲優先でほんと一緒にいるとイライラする。

コメント

冷やし中華始めました

いやほんと。
ライターも危険ですがもしタバコを誤飲してたら、、、

吐き気やおう吐、下痢のような消化器系の症状と、心拍数の上昇や動悸などの循環器系の症状、また気分不快や意識障害のような神経系の症状などが現れます。 より重症になると、けいれんや麻痺(まひ)、不整脈や低血圧、呼吸停止などにより命に危険が及ぶこともあります。

本当に危険です。
命に次はありません。
父親失格ですね。

はじめてのママリ🔰

いや...有り得ないですね😨
失礼ですが旦那さん全く反省していないし、いかに危ない状況なのかまだ理解されていないと思います。

私なら2回目の時点で即禁煙させます。
ライターは持ち込まないとか、外出した時だけ、とかそんな例外は一切認めません。
それぐらい危険な状況だと思います😥

子持ちで喫煙されている方はたくさんいらっしゃると思いますが、ママリさんの旦那さんはやめた方がいいと思います💦

ほんちょ

私なら別居を考えるくらいです。態度によっては離婚も考えます。赤ちゃんが火傷したら、最悪亡くなってしまったら?
ありえません。

はじめてのママリ🔰

なんで男性はそれで父親と呼ばれるの?と思う事たくさんあります。
なんで母親はこんなにズタボロで一生懸命で神経尖らせてやっと母親なのに。

保育士してますが4.5歳の子ですら赤ちゃんが食べるとダメだから小さいおもちゃはやめとくね。の判断ができますよ。
それ以下ですかね…。
なんでダメなのか1から子どもみたいに説明が必要なのですかね。
自分の不注意や気の緩みで自分の子どもを殺してしまうかもしれませんよ。
ほんとに一度よく考えてみてほしいです。
お母さんの気持ちも考えてあげてほしいです。
毎日必死でお子さんを生かしてるんじゃないですか?
ボロボロになりながら自分よりお子さんを優先で必死に育ててるんじゃないですか?
その気持ちを一瞬にしてふみにじってますよ。
投稿をみて正直今お父さんにらイライラしてるので口が悪くなりますがほんと最低だと思います。

言い方悪くてすいません。

ままり

同じく生後7ヶ月の子がいます。投稿読んでびっくりしました。ありえない。

手当たり次第なんでも口に入れて確かめる時期ですよね。ただでさえ子どもの周りに危ないものがないか、ママリさんは神経張り巡らせてると思います。そこにライターなんて言語道断ですよね。
旦那さんの言ってることなんか無視してライターやタバコ関係全て捨てていいと思いますよ。


旦那さん、買ったばかりとかもったいないとか言ってますが、それってお子さんの命より大切ですか?
一見危なくないものでも赤ちゃんは簡単に命を落としてしまいます。ライターなんて誰がどう見ても危ないですよね。想像もつかないですか?不貞腐れないでよく考えてみてください。

はじめてのママリ🔰

口の中、ライターで火炙りして一度危険を分らせてあげてもいいくらいです。
紙タバコふやかして食べさせるとか。

人様のご主人に恐縮ですが、危機管理能力低過ぎてドン引きです。

まる

ありえないの一言です。
何事もなかったからよかったものの最悪命を落としたり火傷の痕が一生残ったりしますよね。というか第一にお子さんがとても痛くて辛い経験をする事になると思います。
私だったら即日タバコをやめるか、別居です。そんな事する人と一緒に子育てできないし暮らせません。

はじめてのママリ🔰

読んでてあまりに腹が立ったのでコメントさせてください!

まじでクソですね。
他の方も言われてますが、
私なら別居するレベルです。

何か起きてからでは遅いんです。
子供は、自分で自分を守れません。
だから
母親は、自分の身を削って
毎日子育てしてるんです。

ma

旦那さまからしたらたかがそういうこと?とかタバコが勿体無いとか気軽にそう思ってしまうかもしれません。
でもそのたかがということで赤ちゃんが亡くなってしまうケースもあります。
自分に限ってそういうことは起こらないとも思ってしまうけど母親はそのことも想定して危機感を持ちつつ子育てをしているんです。
可愛いだけでは子育てはできないんです。
タバコやライターはたかが数百円、子供の命に比べたらものすごく安いものですよ。
旦那さまはもっと危機感を持って、はじめてのママリさん🔰に寄り添って一緒に子育てしてほしいです。

はじめてのママリ🔰

皆さん、たくさんのコメントありがとうございます。
今まで喧嘩は何度もあり別れも何度も考え、内容自体は基本私がされて嫌だったことなので長い目で見てきましたが、今回子供が危険な目に遭い子供の為に別れるべきと思うようになり、大袈裟なのかなと心配でしたが皆さんの回答を見て少し安心しました。
あの後キッチンではありますが、電子タバコの吸い殻が放置してあり、もう無理だなと悟ったので皆さんの回答を見せ別居すると話しました。
旦那としては、別居そして離婚の話が出た時点で頭が真っ白になり言葉が出ない、いつも色々考えてくれて感謝もしてるしこれからも一緒に暮らしたい。自分のお小遣いで禁煙外来に通って禁煙すると言われました。
家事育児には協力的ではありますし一緒にいて楽しい時もあるので残念ですが、ここで許してまた3人楽しく暮らしたらまた忘れて気が緩んじゃうんじゃないか?と思い、その時は子供がもっと危険な状態になっているかも知れません。
その事も話し、別居の可能性はこれからも消えないと伝えました。
まずは禁煙外来に通い、禁煙すること、それまでタバコ関係は部屋に持ち込まない、毎日帰ってきたら所定の位置に起き私が確認する、万が一部屋に持ち込んだ時点で別居することになりました。
私が話すだけではしっかり自覚できなかったと思います。
皆さんの厳しい意見のおかけで認識の甘さを理解してくれたのかなと感謝しています。
返信が遅くなり、まとめてになって申し訳ないですが、ありがとうございました!