※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診での胎児の体重増加について心配しています。医師から指摘がないため気にしなくていいのか不安です。

現在31wです。
前回12月20日に検診に行った際
胎児の体重が1465gでした。
本日、1月4日の検診では1587gでした。
2週間で122gしか増えていないのは問題ないのでしょうか?
前々回12月6日では1057gだったので2週間で400g近くは増えていたのに今回はあまり増えていないので気になってしまって…
先生からは特に何も言われていないので気にしなくていいのかとは思いますがやはり不安で。
ご意見聞かせて頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。

コメント

初めてのままリ🔰

31w2dで1490gでしたが、
33wこえると2週間で600gも増えていたのできっと大丈夫です🫶🏻
これから増えていきますよ👶🏻🌟
寒くなっているのでお身体暖かくしてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    今の時期の平均が分からず、ただ2週間で122gしか増えてないのは栄養がいってなかったり成長に問題があるのではと不安で😭
    お気遣い下さりありがとうございます🥺✨
    これからグンッと大きくなってくれる事を次回検診に期待したいと思います😌
    初めてのままリ🔰さんも体調にはくれぐれもお気をつけてご自愛くださいね🍀

• 1月4日
  • 初めてのままリ🔰

初めてのままリ🔰

確かにそうですよね😭
    何もかも不安ですよね、、、
    私も体重増加が怖くてあまりご飯を食べなかった時があって、やはり赤ちゃんの体重が増えておらず先生に ご飯食べてる? と言われたことがありました🤣
    なので、先生から特になにも言われていないならきっと大丈夫ですよ👶🏻🌟
    赤ちゃんのパワーは凄まじいので大丈夫です👍🏻
    こちらこそありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

それがお恥ずかしながら、私の体重は毎回注意されるレベルで増えてるにも関わらず今回この数値だったので😅💦
何かあれば先生が言ってくれるはずだと思うようにします😌
心温まるお言葉をありがとうございました🥰